スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防接種1回目(3種混合)

ふみの体調も日々順調で、そろそろ3ヶ月齢になることもあり、3種混合ワクチンを打ちに平野町ペットクリニックに連れていきました。

予防接種証明書


→続きを読む

関連記事

JPEG animation:鼻ぺろ

このあいだの「鼻ぺろ」を使ってアニメーションにしてみました。

MotionSWFというフリーソフトで作っています。

関連記事

突っ張り棒(1)

これは、のれんを吊るすために買った伸縮自在の突っ張り棒。その先っちょ部分にかぶりつくのが大好きなようです。

 

速すぎて見えません

→続きを読む

関連記事

4色ボールペン

胸ポケットにさしていた4色ボールペンに興味があるようなので、取り出して鼻先で振ってみました。

IMGP13916 においをかぎます。基本です。

IMGP13905 神経を集中して……

IMGP13921 ちょいちょいってするのだ。

IMGP13903 でもって「がぶ」なのだ。

やっぱり「がぶ」ですか。

関連記事

エアリオン・スリム

ふみのいる部屋は、洋室で5畳強。ふみもだんだん大きくなってきて、そろそろニオイが気になりだしたので、以前使っていた東芝のエアリオン・スリムに、新しい交換用ジェルを装填して、置くことにしました。単3乾電池4本駆動で、ジェル1個で2ヶ月効果が持続、ということですが、とりあえずニオイも気にならなくなり、めでたしめでたしです。

関連記事

ごはん増量

このところやけにごはんの催促がはげしいふみ。ん? そういえば、このあいだ予防接種のときに体重1.42kgと言われて、「1ヶ月かそこいらで、倍近くに増えたんですねえ」と先生と会話したけど、そういえばプレミアム・キャットに切り替えたとき以来、ずっと52g/日のままだった。あのときの体重は1.2kgだったから……1.42kgに訂正して……おおう! 59g/日になりました。けっこう増えるもんだ。そりゃあ、腹も減るだろうし、催促もはげしくなるわなあ。

というわけで、今日から60gに増量。朝8時18g-夕方4時18g-夜8時24gを目安にあげることにしました。

関連記事

突っ張り棒(2)

突っ張り棒(1)の続きです。

IMGP14555 

踏ん張り方がねことは思えません。腰の入ったいい構えです。
「いいか、突っ張るときは、こうだ!」
はい、ごっつぁんです、師匠。

IMGP14580

と思えば、こりゃまたよく伸びます。
「背筋をぴーんと伸ばして! 空へ向かって昇っていく自分をイメージして。」
なんのインストラクターですか、ふみさん?

IMGP14571 

次はどんなポーズをとるか、突っ張り棒をこーんなに真剣に見つめながら考えるふみなのです。

【おまけ画像】

IMGP14961

関連記事

トイレシステム変更

「西友で買った水切りかご+ニャンとも清潔トイレ用抗菌チップ+半分に折ったペットシーツ」でふみのトイレシステムは運用してきたのですが、食いしんぼうのふみは、トイレ砂を食べてしまいます。「ぱくぱく食べている」という感じではないのですが、ケージの内外に飛び散ったチップを、ちょいちょい、っと転がしているうちに盛り上がって、ぱくっと食べてしまうらしい。食べる量が多くないとしても、コーティング剤の影響が気になるので、トイレシステムを変更することにしました。

新しいシステムは、「ニャンとも清潔トイレ(アンティーク茶)+ナッティーキャット+ペットシーツ2枚」。ナッティーキャットは、オーガニック・アルファルファのチップで、枯れ草臭というか、妙に緑くさいお茶臭というか、まあとにかく独特のニオイがあるのですが、完全植物成分のみなので食べても安全、というのがウリ。例のペットのぬくもりで購入です。

さあ、これでいくらトイレ砂を食べても大丈夫!! ……ってことはないか……。

IMGP14972
しちゅれいニャ! そんなに食べませんニャ!

関連記事
いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ