スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このごろのふみとカンナ(1)

24日に抜糸を済ませてから、毎日1時間ずつぐらいふみをリビングに出して、カンナとなじませるようにしています。

IMGP17792 見合って、見合って~

IMGP17795 カンナ、ねこパンチ!

……ではなくて、しばらくこの体勢のまま、カンナは動きませんでした。じりじりした雰囲気に堪えられないふみは、そそくさと短いしっぽを巻いてどこかへ行ってしまいます。

IMGP17799

それでも、冷や冷やしつつも見ていられるようになったのは、ふみの方は鼻キスでごあいさつしようとしたり、おなかをみせてゴロンしたりするようになったことですね。

IMGP17816 
カ:……なにしてんだ?
ふ:ゴロンってしてましゅ

IMGP17814
カ:どういうつもりだ。
ふ:どうもちまちぇんよ。

IMGP17817 
ふ:……と見せかけて鼻キシュでしゅ!
カ:!!

IMGP17818 
ふ:どうだでしゅ!
カ:……

IMGP17819
カ:あのなあ……
ふ:だ、だめでしゅか?

IMGP17820
カ:鼻キスなんだな?
ふ:え、ええと……

IMGP17821
ふ:ま、また来ましゅ!
カ:おいおい……

IMGP17825
ふ:……というわけなのでしゅ。

どういうわけだか(笑)。まあ、いろいろバリエーションはありますが、この数日はこんな感じです。

関連記事

Comment

[cat_5]やっぱり、どこの家の子も同じですね・・・家も「ヤ~~・ヤ~~」と言いながら、チェリーがサリーに向かって鳴きます[shm32]
力が違うので、ドテッと投げられてます。
でも、ふみちゃんも少しずつ元気になって良かったですね。
楽しいお送月が迎えられますね。

リンクありがとうございます。
そして、お断りもなく勝手にリンクしてごめんなさい。[hiyob_uru][hiyo_en1]

お互いに、相手の存在は認めてるけど、どう接していいのか。。。
ってとこですかね?^^;

猫同士の問題ですから、人がどうこうしても仕方ないのでしょうし、見守るしかないのかなぁ。

アリーさま

おやおや? サリーちゃんとチェリーちゃんは仲よさそうにくっついているのかと思いましたが、意外と取っ組み合ったりしてるんですね。[cat_2]

ふみとカンナは、まだボディコンタクトまで達していません。そのときは、どうなるのかな?[shm14]

ブログのリンクは、こちらこそおことわりせずすみません。いちおう「コメントをいただいて、それにお返事したあと」か「その方のブログにコメントをつけて、それにお返事をくださったあと」は、短いながらもコミュニケーションをしたから「お知り合いになった」ということで、特にことわらずにリンクをつける、という自分ルールにしています。一般的かどうかはわかりませんが……[hiyo_face]

まめこさま

そうですね。カンナもふみも、生後2ヶ月ぐらいでうちに来ていて、それ以前にほかのねこと接していた感じがほとんどしないので、お互い「なんだこりゃ?」なのかもしれません。

さいわい、血を見るような事態にはまだなっておらず、この先もそこまでは行かなさそうなので、ぼちぼち見守っていきます。この記事を書いたあと、今から数時間前にもふみとカンナを会わせたのですが、だいぶカンナの重低音の「う~~~」といううなり声も小さくなっていたので、見通しとしてはだいぶ楽観的かな?[hiyo_please]

非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ