スポンサーサイト


新年のごあいさつ

みなさま、あけましておめでとうございます。

旧年中は「さるねこふみ」ブログにお越しいただきありがとうございました。おかげさまでふみもすくすくと育ち、ときおりは大人ねこの風情もただよわせるようになりました。

みなさまからいただくコメントをたよりに、今年はふみとカンナの共存も少しずつ模索していこうかと思っています。これからもふみとカンナを見守ってくださればうれしいです。

これを読んでくださったみなさまとそのご家族にとっても、よき一年となりますようお祈り申し上げます。

newyear2010

関連記事

Comment

去年は色々楽しいブログ見せてくれてありがとうございました( ´∀`)/~~凄く成長したのもわかるし(^3^)/今年は、ふみニャン、かんなちゃんが仲良しになってくれたら嬉しいですね♪あと早く寝顔見たいなあ( ̄∇+ ̄)

あけましておめでとうございます。[hiyob_en]今年もよろしくお願いします\(^o^)/
カンナくん眼力ありますね~まけるな!ふみちゃん[shm28]

コメントをいただいてるのにブログに反映されていなくてすみません。システム上時間がかかるとかなんとかで、もうしばらくお待ちくださいね。m(_ _)m

愛ぽんさま

こちらこそ、ふみすけの応援をしていただいてありがとうございます<(_ _)>。
今年の抱負、仲良し&寝顔ですね。がんばろう。ふみにも言っときます。言ったその場では、のどをごろごろ鳴らしてわかったような顔をするのですが、3歩歩くと忘れている感じですけど……

inaさま こと ねこたまごさま

あけましておめでとうございます。こちらこそどうぞ今年もよろしくお願いいたします。

カンナは、ふみと比べてあまり鳴いたりしないぶん、目で訴える力は強いかもしれませんね。[cat_2]

livedoor blogはシステム障害かなにかでしょうかね。さっき拝見したら ina さんのコメント入っていましたよ。ありがとうございます。うちのカンナとふみの間でも、なにか行動が伝染ったりしたら、このブログで報告しますね。今のところ、まだまだですが……。

あけましておめでとうございます。
昨年は、かわいいふみちゃんの写真を見れて楽しかったです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

初めまして(^^。
ねこたまごさんのブログから、やってきました。

とっても素敵な写真撮りに思わずう~っとり☆

ド素人ながらも、最近仕事で写真撮ることが増えてから、個人的に写真を撮るおもしろさにはまってしまい、いつかは一眼レフを買って写真教室にでも通って、撮りたいな~と常々考えている自分です。私の写真のターゲットは、食べ物や静動物です。
いかにおいしそう~に撮れるかとかに、こだわってしまいがちです(^^;。
ワンにゃんたちは動くので苦手です(笑)
(実際のところは、保護わんにゃんたちを優先するあまり、時間やお金をソコにまだまだ使えてませんが…(^^;)

さるねこさんも保護にゃんがいらっしゃるんですね~。

写真のタッチが個人的にかなりツボです(^^。
もしよろしければリンクさせてくださいませ♪

これからもちょくちょく、遊びに行かせていただきます。

明けましておめでとうございます!

ブログを初めから見ていただいたんですか?恐縮です^^;
猫も花も空も好きです。子供の頃から猫さんは生活の一部で可愛く残せたらの思いにカメラの腕向上に悩んでいるところです。取説を理解できない女なので困ってしまいます^^;

pモードで室内で撮ると暗くなってしまうのでMモードでマクロ撮影しています。Pモードで明るくしてトライしてみます。何事も1つずつでないと覚えられません(涙)
一時預かりも今はやってないし、猫さんを綺麗に可愛く撮って里親さんにアピールしたいと思っています[shm28]
今年も、どうぞ宜しくお願いします。
事後承諾になりましたが、リンク貼らせていただきました。

詩帆さま

あけましておめでとうございます。
ふみはおてんばなので、これからもいろんな表情を見せてくれると思います。
今後とも遊びにいらしていただければうれしいです。[cat_1]

あにまる らいふさま

はじめまして。写真を楽しんでいただけてうれしいです。

いえねこ写真は、暗さと、部屋のかたづけ具合との戦い(?)ですね。ほんとうはもっと載せたい写真があっても、背景に写りこんでしまったあれこれのために、載せられないことも……[cat_6]

それでも、何十枚かに一枚、自分で満足できる写真が撮れると「ああ、写真って楽しいなあ」と思います。これからもそんなふみ・カンナ写真が撮れたらぼちぼち載せていきますので、また遊びにいらしてください。

リンクは、もちろん歓迎です! ありがとうございます。[hiyob_en]
こちらでもリンクを張らせていただきますね。

きくいちさま

はい、最初から読んで楽しませていただきました。「ああ、確かにあの日はおそろしく暑い日だったよね」とか、自分の記憶もいくつかよみがえってきておもしろかったです。

リンクもはっていただいてありがとうございます![cat_4]

> pモードで室内で撮ると暗くなってしまうのでMモードでマクロ撮影しています。Pモードで明るくしてトライしてみます。
そうですね。たぶん、海ちゃんのいる部屋の窓の外がとても明るいんだと思います。カメラはそちらに合わせようとするから画が暗くなってしまいますね。昼間はPモード+露出補正をプラスにかけて撮ると成功率が上がるかもしれません。

あと、逆光とわかっているときは「ハレ切り」するといいですよ。なんて言えばいいかな……まぶしいときに額に手をかざして目に影を落とすとまぶしくないですよね。それと同じことを、カメラのレンズでやるんです。手が画面に写りこまないぎりぎりまで、かざしてやるんですけど、すいません、説明が下手で。記事にした方がいいですか?

明けましておめでとうございます♪

昨年も、本当に有り難うございました[hiyo_cook][hiyo_eye]

福岡に帰って参りました(お正月は実家で喰っちゃ寝るの生活で・・・・[hiyo_z])

なんと、この年末で「カメラ教室」がすごーーく、詳しい教室になっててv-10すごいですーーー!!大感激!!

フフ・・・・きっと「続編」が沢山あることを期待しつつ・・・
これからも宜しくお願い致します。

昨年は、カンナちゃんとフミちゃんの、なんともラブリーな写真で日々癒されました。年末の疲れた身体にパワーを頂けました。
「アニアルセラピー」ほんとに効果ありますね。

今年も、いえこれからも、どうぞ宜しくお願いします。
・・・マルちゃんは二日間福岡で一匹だけお留守番でしたが、心配して置いてたご飯を、しっかり完食しててドッシリと太ってました[shm01](ありゃーー)

遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます。
去年は写真の撮り方などイロイロと勉強させていただきました!
ありがとうございました[hiyo_uru]

猫同士の相性って難しいですよね…
でも凶暴息子の楓も何とか柚と生活しているので、私は頑張れば何とかなる!!と楽観主義なので思ってしまいます。
まぁ我が家の場合一年はかかりましたけどね…
焦りは禁物ですよ~

今年一年さるねこ父さん、カンナちゃん&ふみちゃんにとって素敵な年になりますように[hiyo_uru]

mikishanさま

長崎ではゆっくりくつろがれたようですね。[shm15]

カメラの使い方教室(と、自分でいうのはおこがましい[shm07])は、とりあえず一段落です。またなにか思いついたら突発的に載せるかもしれませんけど、さるねこ父は、構図とか背景処理とか、そのへんのセンスについては語れませんのであしからず。[hiyo_shock1]

たぶん、同じカメラ(あるいは同系のカメラ)を持っている人の写真ブログをいろいろ見るのが、そのあたりは参考になると思いますよ。3年前に Pentax K100D を買った前後は、20くらいのブログをあちこち見て回ってました(それで、自分はそのへんのセンスはあまりない、ということもわかりました、はははは)。[shm33]

マルちゃん、親が留守の間に「これさいわい[shm13]」とこっそりカップ麺とかポテチとか食べまくる高校生みたいですね……なんて言ったら怒られちゃいますか。[cat_6]

カエデさま

あけましておめでとうございます。

記事がお役に立てたらうれしいです。[cat_1]

今年は、楓くんと柚ちゃんを目標に、ふみとカンナの仲良し作戦をもくろんでいます。
「頑張れば何とかなる!」のお言葉、心強いです。
でも、柚ちゃんはいい子だからなあ……ふみはあんなになれるかしらん?
いわのりくん=だいずくんとかじめちゃんのいいお姉さんをしている柚ちゃんの写真、すごく印象に残っています。
ふみのケージに柚ちゃんの写真を貼って、「柚おねえちゃんみたいに、おりこうさんになろうね」と目標にさせたいです。がんばります。[shm21]

カエデさんと楓くん・柚ちゃん、また巣立っていっただいずくんとかじめちゃんをはじめ、すべての生き物にとって幸せな一年となりますように。[hiyo_uru]

非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ