スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・ごはんを食べるふみ

前回の記事は「いいお顔のふみ」でしたが、今回は「ヘンな顔のふみ」です。なお「ごはんを食べるふみ」という動画記事の続編でもあります。

IMGP19015 
父:ふみすけ、ごはん食べるお写真を撮るよ。
ふ:えー……ふみはいしょがしいにょに。まあ、どうじょ。

IMGP19018 カリリッ……ポリリッ……

IMGP19020
父:ねえ、ふみ?
ふ:なんでしゅか?

IMGP19037
父:(あれ、気のせいか?)いや、なんでもなかったや。食べて、食べて。
ふ:変な父ちゃんでしゅね。

IMGP19031

IMGP19049

IMGP19068

IMGP19071
父:ねえ、やっぱり、ふみ?
ふ:んあ??

IMGP19073
ふ:なんでしゅか、父ちゃんはさっきからもう……

IMGP19074
父:ごめんごめん、でも、なんでふみはごはん食べるとき目つむるの?
ふ:ちりまちぇんよ、しょんなこと!(カッ!)

IMGP19082
ふ:(まったく、父ちゃんときたら! でしゅ……)

 

……ふみに怒られてしまいました。


【おまけ】食後のふみ
IMGP19076 れろん。

関連記事

Comment

ブラボーーーーー!!!!!

おはようございます!!
今日、今はマル助がお布団の中にお昼寝?に行ったので、その隙にコメント入れてます[shm15]
信じてもらえます???
お正月ぐったりで、やっと回復しだした時に、暫く花りんが忙しくなって
落ち着いてきたと思ったらお世話になったオバサマが亡くなり佛事・・・・。
やっと空いた時間にフミさんへコメント入れようとパソコンいじると3度・・・マル助が横にいて最後にタッチ、メチャメチャされてコメントがパーになる!!![shm32]

ホントに3度ございました。  今、やっとコメントできる・・・[shm15]ホっ・・・・・

カリカリカリ・・・の最初の目をつむった写真、ワタシ大好きなんですが。
美猫の、ちょっと見せる笑える顔、写真って大好きなんですv-10

今年もカンナちゃん、フミちゃんの写真で和みますよ~~~(言葉がツボついてて、たまらんです♪)

ナイスショットです[hiyob_en]
お顔が白いから、可愛く表情が捉えられてうらやましいです。
家なんか・・悪代官みたいな顔しますから・・・うらやましい[cat_2]

そうそう!

一生懸命噛んでます!
って顔になりますよね(*^_^*)

「硬すぎますか?^^;」
って聞きたくなる(^_^;)

でも、ウェットあげても目はつぶりますよね。。
あれは何でだろう。
おいしい時の顔なのかなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mikishanさま

信じますよー。だってそちらのブログの記事を拝見しましたから。[cat_2]

マルちゃん的には、健康サンダルに乗っているようなものでしょうか。でも、うちのカンナも似たようなことをしますが、そのときは「かまってほしいのだ」オーラを出してます。マルちゃんも甘えたいのかもしれませんね。

> 美猫の、ちょっと見せる笑える顔、写真って大好きなんですv-10
いっぱいありますよ、そういう写真。徐々にお蔵だししていきましょうか。なんか、記事の書きようもないような写真も多いので、ギャラリーコーナーみたいな感じにすればいいかな……?

アリーさま

悪代官だなんてそんな……! くろねこのすまし顔は、ねこの表情の中でもとりわけ美しいと思いますよ。確かに、目をつぶってしまうと表情がわかりにくくはなりますけど。

まめこさま

まめこさんのところでもそうですか?

ふみも、ごはんがかたくてもやわらかくても目をつぶります。水を飲んでいるときはならないので、あごの関節とまぶたが連動している感じですね。そういえば、なにかおもちゃをがぶっとしているときも目をつぶっているかも。

カンナはあんまりそんなふうではないんですよね。ねこそれぞれで、おもしろいです。[shm21]

こんにちは。コメントありがとうございました。私も、きくいちさんの所経由で、覗いていました。
ふみちゃん、可愛い、美猫さんですね。あらためて、レスキューの経緯も、読ませて頂きました。色々な人の手で、助け出された命。うんと、元気で、大きく育って、出来れば、カンナさんと、仲良く折り合いがつけばいいな、と思います。
また、暖かく見守りつつ、遊びに来ますので、宜しくお願いします。

そうですね^^きっと、満足してるから目をつぶってしまうの?って思ってました!
鼻に皺を寄せるのも触りたくなります!
↑失礼!ほんなさん宅などでは猫に対するヘンタイっぷりは健在ですがなるだけよそ様では隠してます^^;

私の写真は、”縮専”と言うフリーソフトで400×400のサイズでアップしてます。ホームページ開設されたら是非、お知らせください♪

ほんなあほな さま

コメントありがとうございます。

ふみとカンナの折り合いがつくまでにはまだまだ先は長そうですが、少なくとも「絶対的に合わない」というほどはひどくない雰囲気になってきました(この年末年始の「特訓」の成果?)。

これからもブログで様子をお知らせしていきますので、遊びに来ていただければうれしいです。(ドリアンサイダーも探しておきます。)

きくいちさま

> ほんなさん宅などでは猫に対するヘンタイっぷりは健在ですがなるだけよそ様では隠してます^^;
そんなことおっしゃらず、見せてください。[hiyo_please]

でも、鼻に皺を寄せるのにさわろうとすると、すごくいやがりませんか? ふみはまだそんな微妙な表情はみせないですが、カンナはときどきしていて、さわろうとすると「やめろよ……」って横向かれます。こんな父ちゃんでごめん。

写真を主にしたページは、別館ブログを ameblo か excite あたりでつくろうかな、と思ってます。

非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ