スポンサーサイト


【動画】ふみの爪切り

ふみの爪を切るところを動 画で撮ってみました。ねこキック&かみかみ攻撃で抵抗します。ふみの鳴く声もたくさん入っています。けっこうよくしゃべるねこだ、というのがおわかりいただけるかと。

少し画像は小さめに抑えましたが、YouTubeの方がきれいに仕上がっています。時間があるときに、過去の動 画も差し替えようかな。

関連記事

Comment

動画見ましたよ[cat_1]愛くるしい猫ちゃんですね! かわいい[hiyo_en1] とっても可愛がってもらってるんだなーと感じました[shm21]

fumiさま

ありがとうございます。爪を切られているときのふみの抗議の鳴き声がすごいので、いじめていると思われないかとひやひやしていました。
特に1分50秒あたりの、パチンと切られたときの「に"ゃっ!」とか……あれは深爪したりしたんじゃないんですよ。1本1本ごとに「に"ゃっ!」と鳴くこともあるんです。そういうときは、さすがにちょっと可笑しくなってきてしまいます。[cat_2]

やだー、痛い!って聞こえた気がします^^
ふみちゃんゴメンネ、凄く嫌なのはわかるけど、おしゃべりが可愛くて笑ってしまいました!
私は片手で猫さんの両足、片手を握って空いてる手の爪を切るので、多分 思ってる以上に力が入るんでしょうね。うちもかなり抵抗されてます^^;

じゃらしで遊ぶふみちゃんの記事↓右のわき腹にハートの模様が見えるんです[cat_4]

笑いながら見てしまいました♪

[shm28][shm28]可笑しい!!可笑しい!
それにしても、ほんと、可愛がられてるって解ります!!
さるねこ父さん、勿論母さんに甘えてるーーーー!
甘えて鳴いてますねぇぇーーー
よく喋る猫ちゃんと書いてありましたが・・・・確かに!![shm21]
[hiyo_uru]これだけ、可愛いと手放せない

抱っこしてて、爪切りを持ち始めたときに、ふみちゃんが目で追ってるところが
人間っぽくて笑えましたv-10

きくいちさま

ほんとに爪切りのときはよくしゃべります。あと、しばらくケージの中でひとりにしていて人が入ってきたときの「出せー」とかも、7色の声で鳴き分けます。わりとしゃべっている内容を翻訳しやすい子ではないかなあ。[shm03]

> じゃらしで遊ぶふみちゃんの記事↓右のわき腹にハートの模様が見えるんです[cat_4]
前にもそう言われたことがあります!
http://sarunekofumi.blog62.fc2.com/blog-entry-53.html#comment44
きっと、みなさんから愛されているしるしですね。[cat_4]

mikishanさま

甘えん坊ですねえ、ふみは。そのわりに抱っことかされるのはいやがります。[cat_4]
この動画でご覧いただいたような感じで、「いやいやー」と逃げ出します。
「とにかく、遊んで! かまって! こっちみて!」って感じでしょうか。

よくしゃべるのは、保護したときからそうですが、最近はずいぶんしゃべりにバラエティーが出てきました。大人ねこになってきたんだなあと思います。

非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ