

最近のふみとカンナ

先週金曜に引き込んだ鼻風邪が週末にひどくなり、くしゃみ・鼻水・せきが止まらない傍迷惑な状態になったので、7日日曜日にあった譲渡会のお手伝いは諦めて家で寝ていました。今はだいぶましになってきていますが、けっこうしつこい風邪で閉口しています。


さて、このところふみとカンナを会わせる写真を載せていませんでした。1月中旬ごろからカンナの口内炎(歯肉炎)の状態があまりよくなく、ふみと会わせることからくるストレスを減らそうと、また隔離していたためです。川口一惠さんのところで譲っていただいたコロイダルシルバーの滴下で状況はだいぶよくなったので、わたしが風邪でずっと家にいるのをさいわい(?)、久しぶりにご対面させてみました。

IMGP20109

ふかふか掛けぶとんの上でくつろいでいたカンナに急襲をかけるふみ。鼻キスしようとしますが、カンナはフーシャーで対抗します。

どたばたが一段落して……

IMGP20115
カ:(……目を合わせないようにしよう。)

IMGP20116 
カ:(……と思ったが、やかましいな。)

IMGP20117
ふ:なんでしゅか?

IMGP20118
ふ:このバスタオルははだざわりがいいでしゅね。

IMGP20119
ふ:したざわりも最高でしゅ。
カ:(……そうなのか?)

IMGP20120
ふ:次、いってみよー。
カ:(……なんでドリフを知ってるんだ?)

……カンナもね。このあと茫然とするカンナの表情がおかしかった。

IMGP20121

IMGP20122

まだまだ、なじむまでには時間がかかるかもしれませんが、カンナのフーシャーの拒絶反応は、少しずつですが少なくなってきました。

関連記事

Comment

風邪大丈夫ですかー?お大事に

くく・・・とカンナちゃんの呆然とした顔をみて笑いました[shm28]

ふみちゃん、なかなかマイペースで面白い。いやいや、意外とお互いに意識しながら距離間、短くなってるような。

このベタベタしない猫独特の世界ってホントに面白くてイイですよね。

お風邪、大事にしてくださいねー  また寒くなりそうですよ[shm14]

mikishanさま

コメント返し遅くなって済みません。風邪はなかなか治りが遅く、しつこいです。
ほんとにこのイラストの通りです → [cat_8]

マイペース……というよりは、全然空気を読めていないだけのようにも思えます、ふみ。
カンナはそのへん、人間に対してでもけっこう気を遣うというか、「たぶんなにか考えてる」っぽいねこなので、気に入らないみたいです。「どう思いますか、父ちゃん?」とこの顔で訊き返されて、つい吹き出してしまいました。

まあ、ふみも少しずつ大人になってきたので、いろいろ気がついていってくれるといいなあと思います……どうかな?

非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ