スポンサーサイト


ふみのホームポジション(1)

今朝方きくいちさんへのコメントで触れたふみすけのホームポジションをご紹介します。

まず1箇所目がオイルヒーターの上。ケージから出すと、一伸びしたあとまずはこの上に乗っかります。

DSCF3404

オイルヒーターにオプションでつけるこのタオル掛けの上は、ぬくさもほどよくお気に入りです。ちょっとぬるくなり始めた使い捨てカイロくらいの温かさかな。ふみは薄毛のため自分の体温だけでは少~しだけ寒いようで、この上で毛づくろいなどもします。

DSCF3409

ふみの毛づくろいははなはだおざなりで、3回なめたら終わりです。上から下へ順番に、という考えもなく、適当におなかをなめてみたり、肩のあたりをなめてみたり、ぐらいかな。

DSCF3420

DSCF3436 体の向きを変えて……

DSCF3432
ふ:では、しちゅれい。

2箇所目は、また明日。

関連記事

Comment

こんばんは(o^∇^o)ノ
てかお久しぶりです[hiyo_oro]
何か色々とバタバタしてました・・。
でも、やっと落ち着きブログもできましたよぉヽ( ´ ▽ ` )ノ まだまだ不慣れで間違いだらけな状態ですが[shm32]
活動記録とか書いてますので1度覗いてみて下さいね☆彡

てか、ふみにゃん大人のお顔立ちになってきましたねぇ[cat_5]
11月に初めて会った時とは随分と変化しちゃってビックリしました!!まだ寝顔は見れてないですか(*´・з・)?
本当に写真写すの上手いなぁ・・[hiyob_en]今度手ほどきをヨロシクお願いしますペコリ(o_ _)o))

愛ぽんさま

Life of Animalのブログが立ち上がったんですね。おめでとうございます。
アメブロの方から、読者申請をお送りしておきましたので、これからもどうぞよろしくお願いします。[cat_1]

ふみの寝顔はまだ見ていません。[cat_6]
でも、以前はだっこしても3秒もたなかったのが、ふみの機嫌がよいときなら2~3分はだっこできるようになってきましたよ。
額や耳の間、あごの周りをなでると、瞬膜だしてごろごろ言います。
白眼をむいているようでちょっとアレな顔になります。[hiyo_shock1]
その写真を撮りたいと思うのですが、絶対にいやがるので、まだ先になりそうです。

ますます可愛くなってきましたね~[hiyo_en1]
私もオイルヒーターを購入しました。
動物愛護先進国でもあるドイツの製品なので気に入ってます[cat_4]
でも暖まるのに時間がかかりますよね?電気代も高いですよね?
オイルヒーターは結構な値段でしたが空気が汚れないし静かだし、やけどの心配もないので買って良かったと思ってます[hiyob_en]

お久ぶりです。
今年は、長崎も寒そうですね[cat_8]風邪には気をつけてくださいね。
 ふみちゃんは良いトコをみつけましたね♪
私もオイルヒーター欲しいです。
柔らかい温かさでいいですよね♪いいなあ❤[hiyob_en]
ふみちゃん・可愛がられて幸せですね[cat_4]

fumiさま

オイルヒーターは、うちでは最弱に近い温度設定にしてほぼつけっぱなしにしています。
確かに暖まるのに時間がかかるので、結局それが安上がりかと。
それでも、前にワットチェッカーで電力消費を計りましたが、いまはたぶん1日100円くらいの電気代になっているはずです。[cat_6]
月に3,000円ですが、ムダな買い物を意識してやらなくなったので、ねこの安全(安心)を考えれば高くはないですよね。

アリーさま

今年はどこも日によって寒暖の差が激しいですよね。
長崎も、20度まで上がったと思えば、次の日は一ケタ台までしか上がらなかったりでヘンな天気です。
オイルヒーターは、リビングのような広いスペースで使うには全然向いてないですが、気密性のある小部屋を安全に一定の暖かさに保つにはとてもよい暖房器具だと思います。

非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ