スポンサーサイト


2月22日、ふみのこと

今日は2月22日、にゃん・にゃん・にゃんのねこの日です。

 IMGP20239
ふ:それがなにか?

ふみの誕生日は5月22日なので(まあ推定ですが)、今日は9ヶ月目の誕生日でもあります。

IMGP20242 
ふ:で、父ちゃん、それがなにか?

そういうおめでたい日を選んで、ふみを晴れてうちの子にすることにしました。

DSCF3463


去年の7月にマンションの通気孔から出られなくなっていたふみを保護して平野町ペットクリニックに運び……

DSCF2610これは退院の前日。

うちに連れてきたはいいものの、先住ねこのカンナとの折り合いが悪く……

IMGP14727 
カ:しゃー!
ふ:しゃー!

11月・12月とR&Gの譲渡会に参加したものの新しいご縁は見つからず……

DSCF3086 譲渡会でサービス拒否中のふみ

最近になっても、なかなかカンナとなかよしにはなりませんが……

P1010206


まあ、でも、時間をかけていけばなんとかなるでしょう。

IMGP20321 
カ:まじで?

……うーん、たぶん……?? ふみも、頼むね……って、聞いてる?

IMGP20585 

聞いてるのかな……?

さっきも、リビングでカンナとパンチの応酬をしたふみですが、ぼちぼち合わせていきたいと思います。

というわけで、ふみはうちの子になりました。

関連記事

Comment

さるねこ父さんの子供になったのですね[hiyo_en1]最高の飼い主さんだと思うので安心しました[hiyob_uru]
私がもらいたいくらい可愛いニャンコちゃんでしたがそうなったら名前をかえないといけなくなるところでした。
うちのわがまま猫が絶対にほかの動物を受け入れないので残念です。
良き日にさるねことうさまの子供になれてよかったね。おめでとう[cat_4]

おめでとう^^

さるねこ父さんのふみちゃんへの思いを見ていると、
やっぱりさるねこ家の一員になるのが、ふみちゃんにとって一番いいんだろうなぁって思ってました。

カンナちゃんとの関係はまだ微妙みたいですが、少しづつでも近づいてくれるといいですね(*^_^*)

[cat_5][cat_5][cat_4]
ふみニャン、正式な家族になったんですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪自分の事のように嬉しいなぁ・・・[hiyob_uru]
やっぱり、こういう運命だったんです♪♪カンにゃんとの相性も気になりますが時間をかけていけば、きっとうまくいってくれると思います!!
ニャンニャンニャンのイイ記念日になりましたね(n‘∀‘)η今後もふみニャン記録楽しみにしてます!

カンナちゃんとの仲が良くないのは可哀そうだけど・・ふみちゃんは幸せですね❤ こんなに大切にされて・・・と感じるほどの愛らしい写真です。
ネコちゃんは、先に居る子より、後から来た子に方が強くなるみたいですから・・なんでも、声かけを先にカンナちゃんからしてあげるとカンナちゃんの気持ちも変化あるかも・・です。
私もチェリーを連れてきた時はサリーが1月は口きいてくれませんでしたが。
全て、サリー優選にしました。
後からの子がカワイイのは承知なんですが・・だから、家は寝る時もサリーを抱っこし・・チェリー行くよ♪と声かけます。
下の子は恋しくておっかけてきますから❤
早く・仲良くなり・益々・幸せになりますように❤[hiyob_uru] (長々とすみません。)

ふみちゃん

さるねこさんご一家の子になりましたか~(^^。
これもきっと素敵な運命の巡り合わせなのかもしれませんね。
そして記念日に合わせてふみちゃんを改めてお迎えしたご一家の皆さまのお優しさ…
素敵です。

ふみちゃん…保護猫さんからうち猫さんになったこと、
気付いてくれてるかな(^^。
でももしかしたら、ふみちゃんにとって最初からさるねこさん達のことを
自分の本当の父ちゃん母ちゃんと慕ってたかもしれないですね。
これからも可愛いふみちゃんの姿、楽しみにしています。



fumiさま

ふみへのお祝いのおことば、ありがとうございます。[shm15]

ふみはなかなか我の強い子なので、カンナも苦労しているようです。
もう少しフレンドリーになってくれるとよいのですが……

もう焦る必要はないので、ゆっくり時間をかけていきたいと思います。

まめこさま

ふみへのお祝いのおことば、ありがとうございます。[shm15]

そうですねえ……里親探しをするには、わたしが少し親バカすぎたかもしれません。[hiyo_shock1]
それ自体は、別に悪いことではないんですけどね。
ただ、カンナには悪いことをしたかなあと。
だから今まで以上にカンナをかわいがってあげたいです。

もちろん、ふみもかわいがりますよ。[shm12]

これからもふみとカンナをよろしくお願いします。

長崎 Life of Animal 愛ぽんさま

ふみのこと、喜んでいただいてありがとうございます。[shm15]

相性って、難しいですね……カンナには、もっとおっとりさんの年下ねこと合わせてやりたかった、という気持ちは、(正直なところ)今でもあります。
いつかもっとたくさんのねこと暮らせる住環境をつくれれば、カンナにはもっとカンナに合う、ふみにももっとふみに合う、友だちねこを探してやりたいです。

……と、後悔のようなことを書いていますが、
でもやっぱり、ふみをうちの子にすると決めてほっと一段落です。
徐々にふみとカンナを近づけていければと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。[cat_4]

アリーさま

ふみとカンナのこと、いろいろアドバイスをいただきありがとうございます。[shm15]
サリーちゃん・チェリーちゃんのときのこと、とても参考になります。

先住カンナはあとからふみが来たことをわかっていて、
「それなりの態度に出るなら、受け入れてやらんでもない」のでしょうけれど、
ふみは自分があとから来たということを理解していないようで(あたりまえですが)、
周りにいるすべてが物珍しく、ちょっかいを出して回っていて、
それがカンナの気に入らない……というのが現状です。

ふみのメモリに早く「カンナというお兄ちゃん」という位置づけを
インプットしてやりたい今日このごろです。
まずは、時間をかけて、ですね。これからもどうぞよろしくお願いします。[cat_4]

あにまる らいふ さま

ふみのことを気遣っていただいてありがとうございます。[shm15]

ふみにしてみれば、たぶん最初からわたしたちが親だったのかもしれませんね。
11月・12月の譲渡会のふみのようすからも(全然里親希望者さんに抱かれようとしない)、
そんな気はしてました。
これでカンナのことを「本当のお兄ちゃん」と思ってくれれば、
だいたいのことは丸く収まりそうなのですが。[shm33]

これからもふみとカンナのことをどうぞよろしくお願いします。

こんにちは[shm28]ふみちゃん、おめでとうございます。カンナ兄ちゃんと仲良くね[hiyob_en]
先住ねことの相性は気になりますよね。みんな仲良く・・・は人間の都合でねこの気持ちはわかりませんが、やっぱり仲良くしてくれることを願ってしまいます。

ねこたまごさま

ふみへのお祝いのおことば、ありがとうございます。[shm15]

ふみは、カンナのことはキライではないようです。ただ、接し方がもう一つなだけかと。
カンナは、今のところ、ふみがキライです。顔を見ただけで、ニオイがするだけで、
フーシャー言います。[hiyo_shock1]

確かに、仲よくしてほしいのは人間の都合なので、カンナの気が変わるまで、
ふみすけに言い聞かせながら、気長に待ちたいと思います。[hiyo_please]

わーい!よかったです!!

ご無沙汰しておりました!!

今日、やっと覗くことができました!

ホントウに、この結果になって嬉しいカギリデス[hiyo_cook][hiyo_eye]

他の素敵な方へもらわれて行く事ありですが、やっぱり
「命の恩人」のさるねこ父さま&母さまの元がふみちゃんにとって一番幸せかもです。
もう、すっかり「さるねこ父母」の子供の表情ですもん。

よかった♪

mikishanさま

ふみのこと、喜んでいただいてうれしいです。[shm15]

mikishanさんは、最初から「そうしたら?」っておっしゃってましたよね。
カンナとの折り合いの問題がなければ、もっと早くこうなっていたでしょうが、
お互いの存在を徐々に受けとめていってくれればいいなあと思います。
(昨日も、一昨日も、やっぱり派手にバトルをしていましたが)[hiyo_shock1]

自営業者さんは、今の時期は大変ですよね。おつかれさまです。[shm14]

非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ