スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

譲渡会(2/27・わんにゃん会)

長崎わんにゃん会主催で開かれた譲渡会にお手伝いに行ってきました。場所は初めて使うという中尾城公園内冒険の谷にあるあずまや。

IMGP20746

会場からは「スパイラルスライダー」が真正面に見えています。らせん状のチューブがすべり台。

IMGP20745

参加ねこが4匹、いぬは……4匹かな? いぬが3匹決まりました(まりさんのところのミルクちゃん・ニノちゃん・セリカちゃん)。ねこは残念ながら今回はみんなご縁がつながらず。

IMGP20726 
わんにゃん会で預かりをしているはなちゃん(ジョイントが左目にかぶってしまった)。トイレにすっぽりはまって、まったり。

IMGP20729
inanekoさんのところのたけくん。今回はシャーされませんでした(前回のシャーはこちら)。ひよちゃんは、今回は欠席でした。

IMGP20741 
たけくん:(なかなかひとがきませんにゃ……)

IMGP20770
たけくん:(つかれましたにゃ。)

中尾城公園はいぬの散歩コースになっているようで、飼い犬を連れた通りすがりのかたがずいぶん立ち寄ってくださいましたが、ねこ目当ての方は少なかったですね……まあ、それは長崎の譲渡会はどこもそうかもしれませんが。

IMGP20755 
兄弟で仲良しの、Sさんのグーくんとスーくん。そっくりですが、ひたいの白が広いのがグーくん(右側)、ひたいの白が狭くてぽちっと茶色い斑点が浮かんでいるのがスーくん(左側)。7ヶ月だから、ふみより2ヶ月下ですが、たぶんふみより大きいんじゃないかな?

IMGP20762 
これは、スーくん。

IMGP20764
こっちは、グーくん。


譲渡会のようすを何枚か。

IMGP20719

IMGP20723

IMGP20720

IMGP20744

IMGP20750

IMGP20751 
手指の消毒は念入りに。


初めての会場でしたが、長与駅から歩いて数分のところにあり、うまく事前に広報できれば、もっとひとが訪ねてくれるかなあと思いました。とりあえず、JR長与駅の駅員さんに確認したところ、改札前にポスターは貼らせてもらえるようなので、あとはスーパー(エレナとララが近くにある、あとマックスバリュも)かな。わんにゃん会さんでは、こちらの会場で定期開催することにしたそうです。

次回は、3月20日(土)に開かれる長崎市のグリーンキャンペーンで譲渡会です(会場は松山町の長崎市陸上競技場)。

関連記事

Comment

詳しいご報告ありがとうございます^^

犬3匹決まってよかったです!

猫は決まらなかったですかぁ。。
たけくん、すーくん、ぐーくん。
保護主さんはあきらめずにがんばっていらっしゃるし、毛並みもきれいなので、見る人がみたら、きっと気に入ってくれるはず!

がんばってほしいです。
中尾城公園、実は行ったことないです。
あの滑り台、お尻がかゆくなるって聞きました^^;
いつか怖いもの見たさで滑ってみたいと思います!

まめこさま

ニノ・ミルク・セリカちゃん、決まるの早かったですよ。
たぶん、1時になってなかったんじゃないかな。まりさんのブログをチェックされるなどして「ぜひこの子がほしい!」ということだったみたいです。

あいにく、ねこを見にいらっしゃる方は少なく……もっとアナウンスに力をいれないといけないかなあ、という感じです。
長与マダム(と、わたしが勝手に呼んでいます、長与のニュータウンの一戸建てで生活にまあまあ余裕のある専業主婦の方がたち)が集うような、おしゃれっぽいランチを出すお店にチラシを置かせてもらうといいのかも……とか勝手に思ってます。(;^_^A

中尾城公園は、手入れがけっこう行き届いていて、よさげなところでしたよ。すべり台、ちょっとすべってみたかったです。

こんばんは!

昨日はお疲れ様でした。
遅刻と早退の失態失礼しました^^;
初めての中尾城公園だったので、これからの広報を頑張りたいですね。
来月はわたしが生まれ育った町だし、集客も期待できるので、時間を作りたいです。
クシャミのしすぎで腹筋が痛いです(笑)

きくいちさま

来月の松山町は期待ですね~。残念ながら、別の用事を入れてしまっていたので、
当日のお手伝いはできませんけど……
20日はあぐりの丘が担当するミニふれあい動物園の隣、ということは、
牛・ひつじ・やぎ、のどれかは隣にいるってことなんでしょうね、たぶん。
ちびっ子たちを連れたお父さん・お母さんがいっぱい来そうです。

腹筋、大丈夫ですか? 花粉症、どうぞお大事に。

非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ