

譲渡会(3/14出島交流会館・R&G)・その2

その1 の続きです。

とらきちさんのところで最近かくれんぼにうち興じる白山部長

IMGP21022 
大きいので、ケージにななめに入ります。いっぱいなでなでしてもらう。

ほんとは露出オーバーになってしまったのを、Photoshopでいじってごまかしただけだけど、ちょっと雰囲気のちがう部長の写真3枚。「白山部長」ではなく「ボリス」とかもっと洋風な名前をつけたくなります(わたしだけ?)。

IMGP21084-1

IMGP21086-1

IMGP21087-1

ぺろっとお茶目な部長もご紹介しておきます。

IMGP21090

カエデさんのところの愛ちゃん、FIV 感染の遺伝子検査では陰性と判明。ますます元気いっぱいでした。

IMGP21072

IMGP21075

IMGP21080 
肉球がステキすぎます! 爪もしっかり出てますね。

IMGP21064 
里親さんはまだかなあ……

IMGP21198
超アピール中です。

さこさんのところから参加のナッツちゃん(なっちゃん)。柄といい、表情といい、ポーズといい、ものすごく写真を撮りやすい子です。

IMGP21019

IMGP21098 
頭のてっぺんだけちょっと柄。

IMGP21135

IMGP21111

IMGP21139
とるポーズ、とるポーズ、どれもむっちゃかわいいです。


……と、こんなにみんなアピールしたのですが、残念ながらご縁はつながらず。まあ「譲渡会」がメインで来られた方はそれほど多くなかったわけで、そのへんはしかたがないかもしれません。

みんなまた次の譲渡会でご縁を探そうね。長崎猫の会さんのホームページから、現在の預かりさんのブログへのリンクや、次回参加予定の譲渡会情報が手に入ると思いますので、「この子をうちに欲しい!」と思われた方はぜひアクセスしてみてください。

関連記事

Comment

ポストカードみたいに可愛い子達ですね。
どの子にも里親さんが決まるといいですね~
被写体の手前の金網が映りこまないってどこかで見たことがあるんですが、デジイチでないと出来ない方法なんでしょうか?

先日は百合のお知らせ有り難うございました。
その日に記事にしようと思ったんですがインターネットに接続出来なくて、後日にします!

きくいちさま

ほんとに、絵に描いたような子ねこで可愛かったです。
そんな時期はすぐに過ぎてしまうのも知っているから、早く里親さんがこの子たちに出会えるといいなあと思いますね。

> 被写体の手前の金網が映りこまないってどこかで見たことがあるんですが、デジイチでないと出来ない方法なんでしょうか?

この記事のなっちゃんの写真で言うと、1枚目は横に2本、2枚目は横に3~4本、3枚目は左上から右下に4本、4枚目はケージの角の部分を含めて斜めに何本か交差、5枚目は左上から右下へ4本、それぞれ金網が写っていますが、そんなに気にならないといえば気になりません。
これは、ピントを合わせようがないくらい思い切り金網に近づいて、絞りを開放ぎみにして撮ってます。金網がピンぼけになっているわけです。
原理自体は一眼でなくてもコンデジでも可能ですが、コンデジはレンズの口径が小さいので、相対的にケージの金網が太く視野に入ることになって、黒い影として写り込んでしまうと思います。(一眼のレンズは大きいので、同じ太さの針金がレンズの視野全体に占める幅が小さい割合になる=うっすら白い影になる、ということです。)

写真の技術・・・凄いですねぇ♪

ホントウにオヒサシブリです。
譲渡会・・・・浸透してきてますね。

(福岡は、どうなんだろうか・・・??)[shm29]

白山部長さん、可愛いなぁ~~好きです♪人間が幸せにしてもらえそうです。
カエデちゃんもナッツちゃんも皆幸せになってもらいたい。仔猫は天使みたい
猫のナントモいえない癒しの眼差を本当に素敵に写真に収めてますね[shm15]

拍手!!  実際に部長さんを抱っこしたいです~


・・・・・・・ふみちゃん、カンナちゃんとぼっちら接近してね~。一緒に遊びたそうですねぇぇ・・・・・

mikishanさま

福岡では、新宮と久留米の譲渡会がわりと検索でひっかかりますね。市内でもやってそうですけれども……どうなんでしょうね。

長崎(長崎県)でも、長崎・佐世保は定期的に開かれていますが、それ以外の周辺市町村ではまだまだです(長崎わんにゃん会さんが諫早や長与でときどき開催されてますけど)。

mikishanさんも、白山部長のファンになりましたね。[shm35]

非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ