スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケージのなかのふみ

ケージの外ではばたばたと走りまわるふみですが、ケージに入っていること自体はキライではないようです。「はい、そろそろ寝る時間だから、ケージに入ろうね」と1階から入れると、さして抵抗することなく2階に上がって休みます。

DSCF3625

DSCF3635

DSCF3642

DSCF3651

子ねこから大人ねこへの過渡期、って感じの顔立ちになってきました。

関連記事

Comment

知らなかった!

ふみちゃんは優しいお嬢様顔ですね(^^)
しかも聞きわけが良い☆
しつけでしょうね~

過渡期のお顔って気にした事なかったです。
いつも一緒にいるとお顔の変化がわかりにくいですが、私もちゃんと観察します(^^)/

haruさま

ふみがお嬢様!? 聞きわけがよい!? だまされてますよー、haruさん。全然正反対です。[shm12]

唯一いうことを聞くのがケージに入って2階に上がることですかね。そこは「自分の場所」なのでいそいそと上がって、ごろんとします。

> いつも一緒にいるとお顔の変化がわかりにくいですが、私もちゃんと観察します(^^)/
わたしも、昔に撮った写真と見比べてみて、ああ大人になってきたな、って思います。1歳と2歳とでも変わりますから、まぉくんだけじゃなくめぃちゃんも、新しいデジカメでいっぱい撮ってあげてください。

ますます美猫になりましたー

大人猫ちゃんに変身中でしょうか・・・・

ほんとに綺麗になりましたね。愛情一杯が「化粧水?・」代わりでしょうか[shm28]ピカピカしてます(ラブですね)でも、無邪気な目は健在!!

頑張ります(^^)

以前病死してしまった子のお写真をあまり撮ってなくって悔んでます。
めぃちゃんはいっぱい撮りましたが携帯カメラなので・・・(^_^;)

今回のデジカメ購入はいい機会だったような気がします。

使いこなせるかは努力とお勉強でしょうね。(^_^;)
自信はありませんが頑張ります(^^)/

その際はまた「猫写真を撮る話」を何度も読ませて頂きます。

mikishanさま

別館 http://ameblo.jp/sarunekofumi/entry-10485459528.html の方にゆうべ2ヶ月のふみの写真を載せたのですが、それに比べるとやっぱり大人になりました。
にゃーにゃーよく鳴くのはあいかわらずですが、それでも少し声のトーンが落ち着いてきたと思いますし。性格もこの調子で落ち着きを……は、まだ少し無理かなあ。[hiyo_please]

haruさま

いえいえ、そんなに固く構えなくても大丈夫ですよ。
Z700EXR で調べたら、こんなブログを見つけました。
http://nekobiyoribekkan.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/finepix-z700-ex.html
http://nekobiyoribekkan.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/finepix-z700--1.html

夜間・室内・蛍光灯のみでフラッシュなし、写っているねこの瞳を見てもわりと暗い状況下で、手軽にかわいく写せるようです。顔検出自体は、オマケ程度のようですが、ふつうに自分でシャッター押せばいいわけですから、さしたるマイナスではない気がします。

もしうまく思い通りに撮れなさそうなら、また考えましょう。ちょいちょい haru さんのブログをのぞきに行ってみますね。

非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ