

いくつになったの?

このブログの右上には「いくつになったの?」というブログパーツを貼り付けてあります。

2月22日にふみをうちの子にしてから、ふみに加えて、カンナも「いくつになったの?」に載せようと思っていて延び延びになっていましたが、ようやく今日設置しました。

how_old_are_you
今日2010年4月1日現在の表示です。

カンナは人間にたとえると34歳。20代を過ぎて、落ち着いた大人になってきた感じ……うーん、なるほどね。納得です。

ふみは、14歳。思春期まっただなかの、難しいお年ごろ。これもまた納得です。

34歳の男性と、14歳の女の子じゃあ、なかなかうまく折り合わなくてもしかたがないか、と、パーツを設置しながらあらためて思い直しました。

IMGP21499
ふ:あたちは14歳。

IMGP20314
カ:ぼくは34歳。

関連記事

Comment

見た感じわからないですが「34歳と14歳」年齢差ありますよね。
うちは5歳と13歳だったかなぁ?
お子ちゃまと思春期・・・(^m^)

あっ!めぃが推定6月生まれなのでふみちゃんとあまり変わらないですね。[cat_5]

にゃんにはいつまでも若くいて欲しいのに年の取り方が早いなぁ~[cat_3]

お久しぶりです。
家なんか、チェリーが33才位でサリーは84才位でもう孫状態ですが・・
仲良しですよ[hiyob_en] 今も仲良く2ニャンで寝ています。
でも、本人達からすると・・凄くギャップがあるのかしら??

haruさま

こちらの気分としては、もう何年も前からカンナはこんな感じ、と思っていたのですが、別館ブログを立ち上げて、3年ぐらい前のカンナの写真をみるようになって「ああ、やっぱり顔つきが大人になったなあ」と感じますね。[shm15]

めぃちゃんは、ふみより少しだけですが年下なくらいなのに、お姉ちゃんお姉ちゃんしてますよね~。いまのふみに子ねこをあてがってみたら、少しはおてんばな性格直らないかな……直らないか。[hiyo_shock1]

アリーさま

サリーちゃんは84才になりますか……サリーさまとお呼びした方がいいかしらん?

アリーさんのブログでお正月に、サリーさまのごきげんをそこねたチェリーちゃんがおもちゃを差し出して……って記事がありましたよね。かわいいなあと思って読んでましたが、33才と84才で擬人化するとまた別のおもむきが出てくるような(おもしろがってすいません)。

2ニャンでなかよし、うらやましいです。

非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ