

シャカシャカトンネル2種

IMGP5666 

2007年7月14日に、ちょっと早い誕生日プレゼント(カンナの誕生日は8月29日です)でもらったばかりのシャカシャカトンネルを楽しむカンナです。

IMGP5731
半分体を出してねこじゃらしを追ったり(これが一番多いかな)……

IMGP9904 
もちろんトンネルとしてくぐり抜けたり……

IMGP6300
中でのんびりまったりしたりしてました。

……と、過去形っぽく書きましたが、最近(ふみに触発されたのか)またカンナにもシャカシャカトンネルブームがやってきました。

IMGP19488
でも、写真だけ見ると、最近なのか昔なのかわかりませんね(これは最近の写真なのです)。

このシャカシャカトンネルは、なんとも部屋にそぐわないだんだら模様なのですが、薄手で光を通す生地なので、写真を撮るのには向いています。直径も30cmとだいぶ大きいので、大柄なカンナにはこっちかな。

IMGP22793
ふみに買ったのは直径24cmです。数字以上に小さい感じなのがわかるでしょうか? あと、シャカシャカ音は、ふみに買った方がはるかに大きい音がします(ぶっちゃけ言うと、やかましいです)。光を通さないので写真に向いていないのは、このあいだ書いたとおりです。

カンナのトンネルの素材・大きさで、色だけ白かベージュってのがあったら一番いいんですけどねえ。ちなみにふみに買ったのはこちら、カンナのは(このお店で買ったのではないですが)こちらです。どちらも、使わないときや、気に入ってもらえなかったとき(汗)は、ばねを押し縮める要領で薄べったくたためます。

ねこおもちゃとしてはかさばる方なので、紙袋やスーパーの袋に入りたがらない子の場合は、慎重に見極められることをオススメします。

関連記事

Comment

シャカシャカトンネル2つ♪

カンナちゃんも持ってたんですね。
見落とすとこでした。。。(^_^;)

詳しい使用感有難うございます。
大きさの違い・生地によって中の明暗・・・( ..)φメモメモ

カンナちゃん何の違和感もない感じ♪
余裕すら感じます(^m^)

シャカシャカトンネル初めて知りましたよ

[shm15]シャカシャカトンネル・・・
知らなかったです[shm21]

これは、潜りこむのが好きなニャンコにとってはウハウハものですね[cat_4]
うちのマルちゃんも潜って出てこないかも!
黒白のカンナちゃんに青白・・・そして中が赤のトリコロール

色の組み合わせ、お洒落♪サマになってるよー♪

非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ