

譲渡会(6/19江里町・長崎わんにゃん会-前編)

梅雨の晴れ間で昼間は暑いくらいの日射しになりました。今回は、わんにゃん会から譲渡を受けた里親さま所有のワンルームが会場です。

IMGP23722

IMGP23725

ワンルームの手前がフリマスペース&いぬスペース、ワンルームの室内がねこスペースでした。室内の全体はちょっと撮影を遠慮しましたが、ブルーシートを敷いた上にデコラを並べて、ねこケージを都合7つです。電気が使えたので、譲渡会としては破格の冷房完備。つけないと、人いきれでねこたちも人間もたまらん、ということもありましたが。


17日の予告記事に挙げた順番で、まずはkaterさんが預かりのさつきちゃん。ミニチュア・シュナウザーのおそらく繁殖犬で、長崎県蓄犬管理所よりわんにゃん会で保護です。

IMGP23632

IMGP23622 
とってもおとなしい。

IMGP23708 
なでなでしてもらってうれしい、うれしい。

クマンのママさんのところのクロンちゃんは、今回不参加でした。

超元気なみるくちゃん(2ヶ月半)。11時に譲渡会が始まってから4時間ぐらいは電池が切れることなく暴れ回っていました。

IMGP23555
差し出された手にテイテイ中。

IMGP23553
右手はどこにあるのやら。

IMGP23849
15時を過ぎると、さすがに動きが止まりました。

IMGP23850
みるく:なにかいいまちたか?
さるねこ父:いえ、別に。

ほかにもけっこうおもしろ顔の写真が撮れています。表情豊かなねこをお探しの方にオススメです。

毎回トイレに立てこもる(2月4月)はなちゃん(2歳)。今回も5時間ずっと立てこもりました。

IMGP23575
さるねこ父:そこが落ち着くんですか?

IMGP23571 
はな:なにか文句があるのかしら?

……と、シャーされました。

IMGP23562 

きれいなグリーンの目をしています。

そらくん(2ヶ月半・キジトラ)とふじくん(2ヶ月半・チャシロ)。そらくんは、タイミングが悪く、ほとんど向こうを向いてトイレの中でした。なので、今回の写真はほとんどふじくん。そらくんの写真は、Yukiさんのブログをどうぞ。

IMGP23847
ふじ:え、ぼくだけ?
さるねこ父:はい、2人分、よろしくおねがいします。

 IMGP23550
ふじ:えと、こんなかんじ?
さるねこ父:ちょっと表情かたいかなー?

IMGP23788
ふじ:これでどうですか?
さるねこ父:うん、いい横顔だねー……うしろになんかいるね?

IMGP23788a 
みるく:あたちも! あたちも撮ってー!!!

……撮っているときは気付きませんでした。おそるべし、みるく。

カコちゃん(2ヶ月・キジしろ)・ルルちゃん(2ヶ月・しろくろハチ割れ)・ミクちゃん(2ヶ月・三毛)は、5月に比べてずいぶんしっかりしてきました。

IMGP23740 
好奇心旺盛な三毛(ミクちゃん)の隣では……

IMGP23742
シンクロして寝るルルちゃん(しろくろ)とカコちゃん(キジしろ)。

IMGP23751
寝る……

IMGP23752
寝る……。ああ、しあわせ。

一人に飽きたミクちゃんは、毛づくろいをする。

IMGP23757

IMGP23761
ミク:なんでしゅか?

IMGP23768

IMGP23776

毛づくろい熱心です……左足だけだけど。

IMGP23774
ミク:ばれた?

 

後編に続きます。

関連記事

Comment


非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ