

譲渡会(6/27宝町公園・Life of Animal&猫の会)

前日の夜中から当日の朝にかけて、けっこうじゃんじゃん雨が降っていて、まさかやらないだろう、と思っていたら決行された長崎 Life of Animal長崎猫の会.の宝町公園譲渡会。午後3時ごろから本降りの雨になるという予報も見事に外れ、ときおり日射しもあるぐらいのお天気になりました。長崎の天気予報は、本当に当たりません。

今回は、来訪された方への対応にずいぶん時間をとったため、あまり写真は多くありません。撮り逃したいぬ・ねこはいないはずですが、万一いたらごめんなさい。

IMGP23904 
北側ブース(主にLife of Animal)

IMGP23905 
南側ブース(主に猫の会)

今回、北側と南側を妙に離してしまったため、南側に人が回らない形になってしまっていました。また、今回はいぬが多く、いぬ同士で吠えるとねこが縮こまってしまって来訪された方にアピールできなくなっていたので、これらの点は、次回以降要検討ですね。個人的には、いぬブースとねこブースで分けて、いぬブースとねこブースの間は十分に離しておいた方がよい気がします。フリマはいぬブースに近い側のねこブースかな。

佐世保で開催している猫の会さんとthe Beach Dogさんの会場配置が参考になるかもしれません。わたしが一度だけ参加した佐世保での猫の会譲渡会ではthe Beach Dogさんお休みだったんですよね。とらきちさんたちのコメントを待ちましょう。


北側から紹介していきます。Life of Animal の mikan さん預かりのタケルくん。

IMGP24027
麿眉がチャームポイントですね。

IMGP24034 
なかなか精悍な顔立ちです。そのせいかどうか、ちょっと抑えが効かなくなっていまうことがあって、現在トレーニング中のようです。

猫の会のさこさん経由で参加のボスくん(ダックス)。

IMGP24008

IMGP24007
ゆっくりお散歩してました。

長崎市動物管理センターからLife of Animal 経由で参加の収容犬C10002=クロンボくん(9ヶ月)。

IMGP24043

IMGP24045
ほんとうに、頭の先からつま先まで真っ黒です(あ、おなかは見てない)。

同じく長崎市動物管理センターの収容犬A10004=テリアンくん(推定5才)。

IMGP24054

IMGP24064 
お茶目顔です。たぶん、人懐っこい。

Life of Animal 預かりのくぅくん。C10002=クロンボくんとは兄弟です。

IMGP24075

IMGP24066
あごから胸元へ混じる白い毛が、長いあごひげのおじいさんみたいですが、もちろんクロンボくんと同じ9ヶ月。

犬はこの5匹でした。残念ながらご縁はつながらず。またがんばろうね!


まだ1ヶ月半と小さいため写真参加のダンちゃん(白ぶち)。

IMGP23876 
耳としっぽだけ茶色のぶちです。この写真は1ヶ月くらいかな?

IMGP23877
表情のはっきりした子になりそうですね。

一般参加のキジしろのしらたまちゃん(2ヶ月)。トライアル決定です。

IMGP23882
この左手で、里親希望者さんをつかまえました!

IMGP23990 
現在ハムスターを飼っていらっしゃるそうなので、きちんと部屋を分けるなど、管理をすることが大事ですね。

Life of Animal のあさひちゃん(三毛・推定2~3才)。よく鳴く甘えんぼうだそうです。

IMGP23984
なんかどっかで見たことのある表情だなー……と思っていたら、白山部長に目の離れ具合、隈取り、鼻筋が似ている気がする。

IMGP23988
あさひちゃん:そうですか?
さるねこ父:……気がする?

IMGP24087
あさひちゃんは、あさひちゃんですね。

Life of Animal の mikan さんが保護している翔くん(茶トラ・推定2ヶ月半)。

IMGP23913

IMGP23908
何に驚いたのか、イカ耳になってます。車の音かな?

一般参加の洋猫MIXちゃん(2ヶ月)。里親さんをゲットしました。おめでとう!

IMGP23886

IMGP23899 
元親さんの抱っこ。

IMGP23923
里親さんの抱っこ。

一般参加のセナちゃん(キジ)とレオくん(茶トラ)。3ヶ月かな?

IMGP23951 
キリッとした茶トラのレオくんは里親さまゲットです。おめでとう!
むすっとしたキジのセナちゃんは?

IMGP23927
セナちゃん:ちょっと眠いです。

IMGP23917
実は、洋猫MIXちゃんの里親さんご家族は、セナちゃんとの間で迷われていて、意見が割れていたのですが、結果的に洋猫MIXちゃんを選ばれました。脇で見ていると、こういうときって、本当に悩ましいです。2匹もらっていってください、とは言えませんしね。

猫の会のさこさん預かりのソフィーちゃん(三毛)とアンドリューくん(黒キジ)は推定2ヶ月。

IMGP24003

ソフィーちゃんは、里親さまに出逢えました。おめでとう!

IMGP23938
ソフィーちゃん:ありがとうございましゅ。

アンドリューくんは、次、がんばろうね(よく寝てたね)。

IMGP23974
アンドリューくん:努力してみましゅ。

最後は、猫の会のまめこさんが保護しているしゃあくん(キジしろ・2ヶ月半)。ちょっと目やにが出ていたのですが、目薬をさしたので落ち着いてきているそうです。

IMGP24000

いろんな方がしゃあくんの籠かぶり写真を撮っているのですが( 1 | 2 )、わたしは残念ながら撮り逃しました。

IMGP23999
しゃあくん:そんなのは、撮らなくていいでしゅ。


雨の予報が外れた雨上がりの午後で、人出が少なく、譲渡会としてはやや苦戦しましたが、それでもねこ3匹譲渡+1匹トライアルという結果になりました。一般参加さんの保護ねこが多く決まったのは、やはりホッとします。自分がふみを譲渡会に出したときの気持ちを、久しぶりにちょっと思い出しました。

決まらなかったいぬ・ねこたちにも、よいご縁がありますように。写真を見てのお問い合わせは、長崎 Life of Animal さんか、長崎猫の会. さんまで、フォームをご利用ください。

関連記事

Comment


非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ