スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SGJ プレミアム・キャット

ヒルズのキトンがなくなってきたこともあり、ごはんの種類をかえてみました。

生餌(なまえさ)と比べれば、カリカリは結局、どれをとってもカロリーメイトもしくはマクドナルドなわけで、ならば、より素材に気を遣った(ヒルズが気を遣っていないとは思いませんが)カリカリにしてみようかな、と。

そういう方向性で探してみると、S.G.J.(ソリッド・ゴールド・ジャパン)、アズミラYARRAH(ヤラー)、グリーンフィッシュあたりが候補になり、以前買っていたことのあるS.G.J.のプレミアム・キャットにしてみることにしました。

で、購入先は、これも以前利用したことのある「ペットのぬくもり」にしてみました。初回お試し送料無料&値段も安めということもありますが、ここの店長さんがなかなかの方です。商品とともに送られてくる店長直筆の「メンタルマップ」は一読(一見?)の価値あり。


新しいごはんに切り替えるときは、よく「それまでの餌に少しずつ混ぜながら、徐々に比率を高めてください」と言われますが、ふみはまったく気にすることなく、いきなり100%プレミアム・キャットに切り替えても文句一つ言わずに平らげました。


がつがつ食べてます


ごはんを切り替えるときは、ごはんの量もどれくらいにするか悩みますが、ネコの必要カロリーと食餌量というページを見つけたのでこれで計算。プレミアム・キャットのカロリーが388kcal/100g、ふみの体重1.2kgとして、1日食餌量52gとなりました。

関連記事

Comment


非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ