

ミニ譲渡会(9/19居留地まつり・R&G)

日曜日の朝、「今日、これから譲渡会です」という記事を読んで、「そんなの、ひとが集まるのか?」と思っていたら、ひょんな流れでとらきちさんとそれに行くことになってしまった。というわけで、ゲリラ譲渡会の報告です。

IMGP28217

居留地まつりは、毎年9月の連休あたりに、長崎市内の旧外国人居留地(東山手・南山手・大浦地区)で開かれるイベントで、2010年は15回目を迎えます。市のさるく観光課や地元自治会などが中心となって、たくさんのミニイベントを開催しますが、そのなかの「大浦居留地商店街大バザール」の一角(一番端の四海楼側)に譲渡会ブースは設置されていました。

IMGP28214

IMGP28188

タープ1つに、R&Gさんの保護犬2匹だけが参加のこじんまりした譲渡会で、もっぱらパネルやパンフレットの展示が中心、といった趣です。

IMGP28210
ピピちゃんは、9/5の譲渡会で子いぬはみんな決まり、あとは自分の本当の里親さんを探すまでになりました。

IMGP28189

IMGP28200 
こちらは、複雑な事情でR&Gさんで保護することになったミニチュア・ダックスの花ちゃん。無駄に吠えたり、人を怖れたりする感じはありませんが、ずっと伏せをしたままで、下肢の運動機能になにか障害を抱えているようです。詳しい検査がまだだそうですので、なにかわかりましたら追記します。

2匹についてのお問い合わせは、R&G・浦川さん(TEL: 080-3221-1230)まで。


なんだかんだで会場に着いたのが終了30分前で、ほとんどの時間は、浦川さん・とらきちさん・ねこ会議さんと、長崎県地域猫活動連絡協議会で計画している地域猫カレンダーの話をしていました。詳しくはまた改めて記事にします。

関連記事

Comment


非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ