スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

譲渡会報告(4/22宝町公園・長崎猫の会.ほか)

来月から工事のため使えなくなる宝町公園での最後の譲渡会が開催されました。最初に宝町公園で開催したのは、ちょうど2年前の4月でしたね。来月からは、公会堂前公園などを使いながら、宝町公園の工事が終わるのを待つ予定です。とりあえず今年度いっぱいは使えず、来年度ももしかするとずれこむかも? みたいな話です。せっかく「毎月第4日曜は宝町公園で譲渡会」が定着してきたのに残念ですが、しかたがないですね。より使いやすい公園になることを期待したいです。


M町の地域ねこ現場に遺棄されていたたんぽぽちゃん(チャトラ・1ヶ月半)。ワクチン前なので、会場から少し離れた車内でお見合いをしました。お声がけは何件かあったのですが、ご縁にまではつながりませんでした。

 

たんぽぽ
「こんにゃにあたちかわいいのに、にゃんで!」

 

子ねこらしく、遊んだと思ったら昼寝をして、起きるとまた遊んで、ごはんをもらったりトイレを済ませたり。

 

たんぽぽ
保護主のNさんから子ねこミルクに浸したパンをもらいます。

 

たんぽぽ
あぎあぎ。

 

たんぽぽ
ぺろぺろ、うんまい。

 

たんぽぽちゃんとともに、ワクチン前で隔離していた動物管理センター保護のくろねこちゃん(クロ・メス・4ヶ月)。

 

センターくろ
「なんですか、誰ですか。」

 

警戒されましたが、背中の方からなでなでしていくと、ぐるぐるぐるぐる……

 

センターくろ

ちゃんと喉までなでなでできました。さわっている間じゅうぐるぐる言っていたので、クロねこらしい甘えたさんです。

 

センターくろ
しっぽは中ぐらいでやや太め。

 

こちらは、譲渡会会場で参加したセンター保護のさびねこさん。先月も参加していた「顔の右半分に柄が多い、まっすぐしっぽ」の子の方です。「顔の左半分に柄が多い、尾曲がりしっぽ」の子の方はもらい手さんがあったそうです。サビ・メス・11ヶ月。エイズ・白血病陰性、3種ワクチン2回済み、避妊手術済み。

 

センターさび

ものすごくフレンドリーなのは先月も書きましたが、なんとコロコロで抜け毛を取らせます(→詳しくはカエデさんのブログへ)。そして最後には「おなかもやってちょうだい」と仰向けになったりします。そんなサビは初めてだ。

 

長崎猫の会. のカエデさん保護ねこのこかこーらくん(7ヶ月・薄墨クロ)。エイズ・白血病陰性、3種ワクチン2回接種済み、去勢手術済み。年末にいったん譲渡されましたが、里親さまの事情で戻され、再度新しいおうちを探しています。やや緊張気味でなかなか目線をくれませんでしたが、緑のきれいな瞳をしています。イケメンですね。

 

こかこーら

 

こかこーら
ブルーのタイも似合う、似合う。

 

4匹のねこさんたちには、この日はご縁がありませんでした。引き続き里親さん募集中です。

 


長崎 Life of Animal さんのブースのセンター収容犬・会保護犬・卒業犬は、全頭は撮り切れていません。で、おもに、わんこ写真を撮る練習をしてみました。

 

しけぞう

 

しけぞう

↑ しけぞうくん

 

パピ

 

パピ

↑ パピちゃん

 

大五郎

 

大五郎

↑ 大五郎くん

 

さら

 

卒業犬さら

↑ さらちゃん

 

K-r21742

 

K-r21756

↑ この子は名前を確認しませんでした、ごめんなさい。わんこもやっぱり黒い毛並みの子の写真は難しい。

 

K-r21730
お散歩

 

K-r21675
ふれあい

 


 

次回の3団体合同譲渡会は、5月27日13時より公会堂前公園で開催です。

関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Comment


非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ