スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

譲渡会報告(5/6湊公園・R&G-その1=一般参加ねこ編)

最高気温24度、日射しが強く実際はそれ以上に暑く感じられた長崎市湊公園で R&G 長崎の保健所の命を救う会 さん主催の犬猫譲渡会が開催されました。

K-r21878

既に長崎猫の会.のカエデさんと、ねこ会議@中の人さんが記事を上げてくださっているので、わたしは主に一般参加のねこさんと、たんぽぽちゃん特集でお届けしたいと思います。


では、その1=一般参加ねこさん編です。まずSさん保護の二吾(ニャゴ)くん。ノラの母ねこの姿が見えなくなったのを保護されています。9ヶ月・キジ・♂、混合ワクチン2回接種済み、去勢手術済み。

 

二吾

 

二吾
カメラにちょっと緊張気味でしたが……

 

二吾
なでなでしているうちにゴロンとする。

 

二吾
なでられ好きの二吾くん、里親さま募集中です。こちらからフォームを送っていただければ、Sさんに取り次ぎます


Mさんのところの3兄妹、茶々くん(9ヶ月・チャトラ靴下・♂)・クロちゃん(9ヶ月・キジトラ・♀)、天天ちゃん(9ヶ月・キジトラ・♀)。Mさんのご自宅の近くで生まれたのを、ほんの小さな子ねこの頃からMさんのお子さんたちがそれはそれはかわいがって育ててきたのですが、残念なことにお子さんの一人にねこアレルギーの症状が出てしまい、やむなく里親さん探しをすることになりました。

 

茶々くん(チャトラ靴下)はカギしっぽでビビリさんです。

茶々
カメラを近づけると、目線をそらす。だいじょぶ、怖くないよ?

 

茶々
「ほんとですか?」――ほんとです。

 

茶々
「魂抜かれるって聞きましたよ?」

 

クロちゃん(キジトラ)は、やや毛色が濃いめで、目が緑色です。性格はおとなしく甘えんぼう。

クロ
カメラのシャッター音にびっくりして、思わず後ずさるクロちゃん。

 

クロ
「それはなんですか?」――お写真を撮っているよ。

 

クロ
「見せてください」

 

クロちゃんは、みごと里親さまをゲットしました。おめでとう!

 

そして天天ちゃん(キジトラ)は、クロちゃんに比べると毛色が薄く、目は黄色。より人なつこく、活発です。しっぽはきれいなまっすぐ長しっぽ。

天天
天天ちゃんも、カメラにびっくりだね。

 

天天
「おどろきました」

 

チャトラ靴下の茶々くんと、薄キジトラの天天ちゃんは、引き続き里親さま募集中です。こちらのフォームよりご連絡いただければ、Mさんご家族に取り次ぎます。また、これからも譲渡会に参加して里親さまを探されるとのことで、長崎・諫早・大村で開かれる譲渡会予定をお知らせしてあります。5/20大村・浜屋前、5/27長崎・公会堂前、6/3長崎・公会堂前の譲渡会などでも茶々くんと天天ちゃんに会えるかもしれません。


先月も参加していたKさんのところのうしくん(7ヶ月・シロクロ・♀)とおちみちゃん(7ヶ月・アメショ柄MIX・♀)姉妹。うしくんは、男の子名前ですが、子ねこの時の性別誤認(2ヶ月より前の子ねこの性別判定は、獣医さんでも難しく、たまに間違えます……うちのカンナもそうでした)で、名前はそのままにしているそうです。自宅で室内飼いしていた未避妊の母ねこが外に出てしまったときに妊娠してしまい、子ねこを産んだそうで、そのうちの2匹になります。

 

おちみちゃん(アメショ柄MIX)は今日が譲渡会デビューだそうです。まっすぐの長しっぽ。

おちみ
体はきれいなクラシック・タビーですが、顔はふつうにキジトラさん。

 

うしくん(シロクロ・♀)は、よくみるとクロに藤模様が入っている部分もあります。ビビリさんでした。

うしくん
瞳はきれいな金色です。

 

おちみ&うしくん
なかよし姉妹ですね。左がおちみちゃん、右がうしくん。

 

おちみ&うしくん
起きた。

 

おちみ&うしくん
カメラはこわいようです。

 

おちみ?
見学者さまにだっこされるおちみちゃん。こうしてみるとキジトラですね。

 

おちみちゃん・うしくん姉妹、里親さま募集中です。こちらのフォームよりご連絡いただければKさんに取り次ぎます


bangさん保護のウルちゃん(10ヶ月・サビ・♀)は、センターに持ち込まれたのを引き出されました。過去に「センター参加のサビねこ」としてご紹介しています(こちらこちら)。ものすごく人なつこい甘えんぼうサビ(語義矛盾)です。ワクチン2回接種済み、避妊手術済み、FIV/FelV陰性。

ウル
パンツ見せてください、と頼んだら、いやいや見せてくれました(セクハラではありません)。胸の黄色いマークを押すと変身します(たぶん)。

 

なでなで大好きウルちゃんの日々のようすは、bangさんのブログで! もちろん里親さま募集中です。


ぽんでらいよんさん保護のうーちゃん(11ヶ月・サビ・♀)。なかなか顔を向けてくれませんでしたので、ケージ内にカメラを入れて手撮りしています。

うーちゃん
うーん、イマイチうまく撮れない。

 

うーちゃん
ぽんでらいよんさんに上で手を振ってもらいながらもう一度撮影。ちょっと笑っている見たいな表情になりました。

 

うーちゃんへのお問い合わせはこちらをご覧ください

 

一緒に参加していたこじまくんは、写真嫌いのため、残念ながらわたしは撮影できませんでした。すみません。カエデさんねこ会議@中の人さんの記事をご覧ください。


おわりに、長崎猫の会.から参加して唯一決まらなかったくればりーくん(8ヶ月・シロクロ・♂)

くればりー

 

くればりー

里親さんは決まらなかったけどアイドルの生写真みたいなポーズがキマっているくればりーくんの毎日は、とらきちさんのブログをご覧ください


たんぽぽちゃん特集は、別記事にします。

関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Comment


非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ