スポンサーサイト


【動画】ふみが首輪をはずしたわけ

先週末につけたばかりの赤い首輪ですが、ちょっとした事件があって、またはずすことにしました。

そもそもは譲渡会で脱走対策のためにつけたという理由が大きかったのですが、赤い首輪はなかなかふみに似合っていて(親ばか?)、しばらくこのまま家の中でもつけていようと思っていたのです。譲渡会から帰ってきて、父とまったりしていたところに事件が起こります。

1分30秒過ぎ、父の左膝にもたれて毛づくろいを始めた直後に、ふみの様子がおかしく……

あわてて撮影をやめて抱き上げてみると、下の牙に首輪を止める穴がすっぽりはまってしまい、口が閉じられなくなってしまっていました。

IMGP16511

またいつ見ていないところでそうなるかわからないので、首輪ははずすことにしました。

関連記事

Comment

福岡も寒いです・・・それにしても、まぁまぁ!!

コンニチハー
タイヘンでしたねー。小さな「歯」が、予期せぬ出来事に遭遇します。
首輪って、結構アクシデントありますものねーー。(うちの犬も経験あり・・・v-12)しかし本当にリアルタイムでしたね。
そして、すっかり「フミ」ちゃんは愛娘で・・・・。
手放したくも、なくない??・・しかしいい飼い主さんに出会えば、また幸せだしv-22そうですねぇぇ・・・

福岡も寒くなりました。そろそろ・・・暖房を・・・。

うちはお家で放し飼いなので、ベッドのお布団の中に潜ってたり・・・ニャンコハウス(布製)でスヤスヤです。

ワタシが自由時間一杯あって実家暮らしだったらフミちゃん飼いたいくらいv-20
いい人に出会えたらいいですけどねー

こんにちはぁ!

記事読みましたよウ・・ ウン(・_・)

てか愛ぽんのニャン子も何度か首輪はめた時に全く同じ現象が起こって凄く慌てました!!!
おまけに、その時は深夜寝てる時だったので何暴れてるんだろ?くらいで気にもしてなかったんですが、ドーンとお腹の上に乗ってきて電気つけて見ると、そんな状態で本当焦りました><
もし家にいない時に、そんな事件が起こってたらってって考えたら怖くて、それ以降我が家でも首輪外しました(;゜(エ)゜) アセアセ
ふみニャンも超焦っただろうねぇぇ!
パパが側にいる時で本当良かったです。

着ける時は里親探しの譲渡会だけにしてあげるのが良いかもですね^-^
とりあえず一安心(〃´o`)=3 フゥ

ps・・膝の中での、ふみニャンめちゃ可愛かった(。・・。)ポッ

里親探し

mikishanさま

ふみはこの1週間ばかり、妙に甘えんぼうさんになってます。
譲渡会の前からですね。床に座っているわたしの肩に手をかけて、
鼻をわたしのほっぺたにすりつけてきたり、
ケージの3階からごはんや水の出し入れをするときに、
わたしの頭をぽんぽんと右手で叩いたり。
なかなか写真に収めたりできないのが、残念ですが。

もちろん「手放したい」と思ったりはしませんが、
なんせ先住のカンナとの相性が悪くて、別々に隔離していると、
どうしてもどちらに対しても十分目をかけてあげることが
できないので……いい飼い主さんが見つかればなあ、
というところですv-390

ふみはもう5ヶ月齢を過ぎているので、いわゆる
「むっくむくの子猫のかわいらしさ」はなくなっていますが、
活発で愛嬌のある個性的な女の子 e-251 になりつつあり、
それはそれでセールスポイントとしてアピールしていこうかな、
と考えています。

首輪

愛ぽんさま

ねこは、犬と比べると、毛づくろいへの熱心さがだいぶ強くて、
そのときに首輪のゆるみや余った端っこがトラブルの原因に
なりがちなのかもしれませんね。くびの下から胸とかをなめるときに
引っかかる、みたいな。

先住のカンナは、カチッとはめるプラスチックの留め具だけの
シンプルな首輪を「猫の首輪工房 http://www.maomida.co.jp/
というところで買ってそれをつけています。

今のところトラブルはないので、ふみにもそれを買おうかなあ、と
いろいろ見つくろっているところですが、さて、どれにしようか
迷ってます(「柄は1000種類以上」というのがうたい文句なので)。
注文が集中していて届くまでにかなり時間がかかるので、
早く決めないと次の譲渡会に間に合わない……(^_^;

非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ