明日は長崎市湊公園にて、里親さがし譲渡会です

M町地域ねこ現場出身のたんぽぽちゃん、ひのきくんは、明日長崎市湊公園で開催される譲渡会に参加します。みなさまのお越しをお待ちしております。

 

  • 日時:2012年6月24日(日) 13:00~17:00
  • 場所:長崎市湊公園(長崎市新地町7)
  • Google Map はこちら

 

K-r24199

たんぽぽちゃんは、一時期おなかの調子を崩していたためにほっそりした感じになっていましたが(この写真は6月3日撮影、ほっそりの時期のものです)、最近は回復してまた子ねこらしい丸顔が戻りつつあります。おしゃべりで、「はやくごはんを下さい!」「遊んで下さい!」とニィニィ鳴いて、Nさんにアピールしているそうです。

たんぽぽちゃんプロフィール
誕生日:2012年3月3日生まれ(3ヶ月半)
毛柄:チャトラ
特徴:肉球はピンク。目の色は黄色。毛質はややふんわりしています。しっぽは中くらいよりやや短くまっすぐ、最後にほんの気持ちカギがかかります。
性格:快活でよく動き回ります。人慣れはしており、抱っこされることもありますが、「仰向け抱っこはいや」など自己主張はします。保護主宅では、ほかのねこの関係は良好です。マロ兄さん・ツー兄さんやひのきくんとともに、走り回っています。
健康:4月28日に3種ワクチン1回目、5月21日に2回目接種。4月28日の血液検査ではFIV(猫エイズウィルス)陽性です。コクシジウムを投薬治療完了。現在、FIVは、たんぽぽちゃんの体調には大きな影響を与えていません。今後は、完全室内飼いによりきちんと健康管理を行なっていけば、特に問題なく暮らせると思います。

K-r24294

ひのきくんは、体格的にはたんぽぽちゃんとほぼどっこいどっこいになってきました。当初4月中旬生まれと考えていましたが、もう少し早いかもしれません(この写真は6月10日撮影)。たんぽぽちゃんと遊んだあとは、自分の寝場所でのびのび爆睡したりとマイペースですが、性格的にはやや慎重・ビビリなところもあります。要求が強くないため、比較的手のかからない子です。

ひのきくんプロフィール
誕生日:2012年4月上旬
毛柄:キジ
特徴:肉球はすべてこげ茶。目の色はやや緑がかってます。毛質はやや長毛でふさふさした感じがします。しっぽは長くてまっすぐ。
性格:やや慎重です。慣れてくればだっこはされますが、譲渡会場の場では緊張して嫌がるかもしれません。ほかのねことの関係は良好で、わりとマイペースです。
健康:6月10日に3種ワクチン1回目接種、FIV/FelV検査済み=陰性。ノミダニ駆除済み。
関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Comment


非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ