

B町のねこさん(2)

5月15日の記事(本館ブログ別館ブログ)以来のB町のねこさんです。同じ子もおり、別の子もおり。撮影は iPhone ですので、そんなに画質はよくありません。

 

IMG_2067

「サビ長しっぽ」はおなかが大きくなっています。

 

IMG_2064

「真ん中分けブチ」。毛づくろいが十分でなくみすぼらしい格好をしていますが、ひどく病気というわけではありません。ただ気が弱く、いつも伏し目がちで困ったような表情をして、他の子たちの後ろに回るような引っ込み思案です。

 

IMG_2080

「ちゃしろん」。この日は、「母サビ」のことをずっと追いかけていました。

 

IMG_2083

「母サビ」は、「ちゃしろん」を受け入れる気がないので、微妙な距離を保っています。

 

IMG_2108

振り向いてくれないかなあ……

 

IMG_2095

顔までの距離が近いので頭身が妙な比率になってますが「タンゴ3」。

 

IMG_2081

奥=タンゴ3。真ん中左から、母サビ、真ん中分けブチ、ちゃしろん。手前=サビ長しっぽ。

 

IMG_2101

この春生まれの「ちびキジ中しっぽ」。ビビリです。一緒に生まれた「ちびチャトラ中しっぽ」は、人に近寄ってきていましたが、この2週間ほどみかけません。亡くなったのか、だれかが連れて帰ったのか、どこか別の場所にいるのか。

 

IMG_2112

「ふわふわ小」。夏毛に替わってすっかりぺそっとしてしまいました。ぜんぜんふわふわじゃないけど「ふわふわ小」。

 

IMG_2115

「藤白」は昼寝中。

 


 

隣のI町へ移動中、5月29日の記事で踊っていたシロクロさんに出会う。この日は「警戒中」でした。

 

IMG_2117

 

IMG_2119

 

IMG_2120

 

おしまい。

関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

Comment


非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ