

望遠レンズで撮ってみた

さるねこ父がまちねこを撮るときによく付けていくレンズは、smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF] DC WR というやつです。広角から望遠まで満遍なく撮れるので便利は便利なのですが、望遠側は今ひとつシャキッとしない画になってしまうので、今回は望遠レンズを付けて撮影してみることにしました。smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED という一世代前のお手軽望遠ズームです。

 

K-r27128

(焦点距離95mm)

 

K-r27126

(焦点距離138mm)

 

K-r27132

(焦点距離200mm)

 

ピントがあったところはシャープに、そして後ろもけっこうきれいにボケてくれるので、見直しました(これまであんまり使いどころがなかった)。

 

わーいわーい、と喜んで歩いていたら、ちょっと気になる場所に遭遇してしまいました。

K-r27147

子ねこ4匹

 

K-r27154

少し角度を変えて、母ねこ1匹と子ねこ6匹

 

K-r27138

群れからすこしはぐれて、右目がねこ風邪でふさがってしまったチャシロトビ

 

どうも2腹で、10匹近い子ねこが生まれてしまったようです。すぐ脇の道路は幅5mほどで、交通量は多くはないですが、事故はやはり心配ですし、かなり糞尿臭も強くなっていました。やはり早めの不妊化が一番大事ですね。

 


 

K-r27184

すねたような表情の長毛キジの子ねこ。

 

K-r27195

ちょっと皮膚炎気味です。

 

K-r27196

視線の先にいるのは……

 

K-r27193

このクロネコ。

 

K-r27206

きれいなシロネコがさっと横切っていったので、看板の裏へ回り込むと……

 

K-r27212

美ねこさんだね。

 

K-r27217

 

K-r27213

 

しばらくはこのレンズを付けてまちを歩こうかと思います。

関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

Comment


非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ