スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

譲渡会報告(8/5諫早公園・県央保健所サポーターズ)

1年2ヶ月ぶりに、県央保健所サポーターズさん(県央動物会議さん)の譲渡会に行ってきました。夕方開催で、仕事を済ませて18時過ぎから行ったので、少し写真が暗いです。

 

K-r28002

K-r28007

犬が4ケージ5匹、ねこが3ケージ6匹(うち1匹は譲渡済み)。

 

K-r28010
犬班の販売グッズは、首輪&リード。

 

K-r28202

K-r28208
猫班の販売グッズは、猫おもちゃとビーズアクセサリーなど。

 


 

参加ねこの紹介です。まず、諫早のFさん保護のケー太くん(キジトラ・オス・1ヶ月半)。

K-r28060
まだキトンブルーが残っています。

 

K-r28058

K-r28152

K-r28153
人なつこく甘えん坊でした。しっぽは短いボンボンしっぽです。ケー太くんは、今がかわいい盛りですね。こちらのフォームよりご連絡いただければFさんに取り次ぎます。

 

同じく、諫早のFさん保護のミュウミュウちゃん(薄キジシロ・メス・2~2.5ヶ月)。保護時はメタアルデヒドによると思われる中毒状態(→こちらのページが参考となります)で、点滴を重ねてようやく命をとりとめました。中毒時の自傷行為(?)で左足に若干傷が残っていますが、これは次第に緩和されていくと思います。

K-r28067

K-r28073
とがった大きな耳が特徴です。

 

K-r28079
こんな感じの薄いキジ模様。しっぽは長しっぽです。

 

K-r28183
ラビットケージの隅がお気に入りのミュウミュウちゃんは、譲渡会ではおとなしくしていました。さわってもフーシャーはありませんでしたが、そんなにのどをゴロゴロ言わせるほどでもなく、でも保護主のFさんのところではおてんばで人なつこくしているそうです。こちらのフォームよりご連絡いただければ取り次ぎます。

 

 

諫早のMさん保護のピー太くん(チャトラ・オス・3ヶ月)とナッツちゃん(チャトラ・メス・2ヶ月)の兄妹。お腹の大きいメスのノラが複数現われたので捕獲を試みているうちに出産してしまい、Mさんは現在9匹の子ねこを抱えているそうです。捕獲に関して市役所などに相談している間に生まれてしまったと後悔されていました。

K-r28132
手前=ピー太くん、奥=ぺろっと舌を出しているナッツちゃん

 

K-r28087
カメラにシャーするピー太くん

 

K-r28136
ピー太くんは、少しビビリくんです。顔立ちはシャープ、しっぽは長しっぽ。

 

K-r28140
ナッツちゃんは、ピー太くんに比べると顔立ちは柔らか。

 

K-r28123
どっちかというと、ナッツちゃんがピー太くんを守る感じ。

 

K-r28116
手前=ナッツちゃん、奥=ピー太くんへのお問い合わせは、こちらのフォームからご連絡いただければ取り次ぎます。

 

 

島原のSさん保護のさざえちゃん(シロクロ・メス・2ヶ月半)。3種混合ワクチン1回接種済み、健康状態は良好です。

K-r28019
にゃーと鳴いているこの写真でもわかると思いますが、あごチョビです。

 

K-r28031
顔立ちは美人さんです。柄は個性的。しっぽは長しっぽ。人慣れしていて、けっこう甘えんぼう。

 

K-r28039
長毛というほどではないですが、眉毛もひげも耳毛もふさふさしています。

 

K-r28173
お外が気になってつかまり立ち。かわいい。

 

長崎の譲渡会でだったらすぐにお声掛かりがありそうなさざえちゃんですが、Sさんが島原在住ということで、長崎での譲渡会に参加するのは難しいそうです。おそらく次の県央保健所サポーターズさんの大村浜屋前譲渡会(8月19日)には参加されるはずですので、さざえちゃんが気になる方は、そちらに足を運ばれてみて下さい。また、わたしの方からも取り次げますので、こちらのフォームからご連絡下さい。

 


 

次の県央保健所サポーターズさんの譲渡会は、8月19日が大村浜屋前(10~16時)、9月2日が諫早公園眼鏡橋前(時間未定)です。

 

犬班については、おそらく我々さんのブログ「猫と我々」でもたぶん写真付きで報告が上がるのではないかと思われます。

関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Comment

残念なお知らせ

お仕事後にお疲れのところ、誠にありがとうございましたm(_ _)m
さるねこ父さんが来たから写真なんか撮らなくていいかー、と、おしゃべりに夢中でおりましたので、報告など上がらない感じですますよー☆〜(ゝ。∂) にゃは~

我々さま

あら、そうなんですか。わたしだと犬のことはよくわからないので……はな太郎さんが今回いらっしゃってないんですよね?(お会いしたことない(と思う)ので、どの方かよくわからない)

じゃあ、保護ちらしを参考に追加記事を書きましょうかね……

朗報です

本日の大村の譲渡会で、ボンボンしっぽのキジトラのケー太くんにお声がかかりましたのでお知らせいたします。
さざえちゃんは検討中の方もいるみたいですが、他のお子さん達にはお声がかからなかったようです。
ひとまずケー太くんだけですが、良かった良かった。
誠にありがとうございました(n´v`n)

我々さま

そうですか、ケー太くん、おめでとうございます。真夏なのに決まるなんて、すごい!
さざえちゃんも、ご縁につながりますように。

非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ