スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

譲渡会報告(8/26市民会館前・しっぽの会ほか-その3)

その1その2からの続きです。猫の会の保護ねこさん編。

 

katerさん預かりのヘーベくん(薄チャシロ・4ヶ月・♂)。FIV陰性・FelV陰性・3種混合ワクチン2回接種済み。

K-r30820

4ヶ月齢の割には、まだまん丸の子ねこ顔。

 

K-r30606

しっぽが立派です。

 

K-r30881

ヘーベ王子、なにやら考えておいでのご様子。

 

K-r30983

ひとりっ子だけどなぜかひげが短いヘーベくんへのお問い合わせは長崎猫の会.さんまで。日々のようすは kater さんのブログ「katerさんの保護日記」でご覧になれます。

 

 

さこさん預かりのメダルシリーズ、きんくん(シロクロ・2ヶ月半・♂)、ぎんちゃん(縞三毛・2ヶ月半・♀、譲渡会前にお問い合わせあり)、どうくん(チャトラ・2ヶ月半・♂)。

K-r30889

きんくんは鼻の頭の2つの点々が特徴。ちょっとビビリさんで、なかなかカメラの方は向いてくれなかった。

 

K-r31001

どうくんもちょっとだけ視線を外す。

 

K-r30936

抱っこされて、しょぼぼんな顔をしているどうくん

 

K-r30806

堂々としていたのはやっぱり三毛のぎんちゃんでした。

 

きんくん・どうくんの、もっとかっこいい日々の写真はさこさんのブログ「長崎保健所迷子犬リスト」をご覧下さい。お問い合わせは長崎猫の会.さんまで

 

 

chieさん預かりのスターウォーズ姉妹、ベルーちゃん(白・3ヶ月半・♀)とレイアちゃん(白で頭にほんのりグレー・3ヶ月半・♀)。ともに、FIV陰性・FelV陰性、3種混合ワクチン2回接種済みです。

K-r30805

白ねこは暑さに弱いのか、ばらばらになって涼むベルーちゃん(右下)とレイアちゃん(左上)。

 

K-r30802

レイアちゃん、寝る。

 

K-r30874

レイアちゃん、寝る寝る。

 

K-r30835

ベルーちゃんも、寝る。

 

K-r30875

ベルーちゃん、頭キーンってならないの?

 

起きてるベルーちゃんとレイアちゃんの様子は、chieさんのブログ「猫目石」でご覧下さい。お問い合わせは長崎猫の会.さんまで

 

 

最後はとらきちさん預かりのお茶シリーズ。5匹います。色の薄い方から濃い方へ紹介しますよ。

  1. 玄米茶くん(チャシロ・2ヶ月半・♂)。長いカギしっぽ。ほんの気持ちだけ、色が薄いです。
  2. 煎茶ちゃん(チャシロ・2ヶ月半・♀)。長いカギしっぽ。玄米茶くんとの区別は難しいですが、並べると少し色が濃いかも。あと、鼻の上から額への白い部分が少ないのが煎茶ちゃん、多めなのが玄米茶くん。
  3. 梅茶ちゃん(縞三毛・2ヶ月半・♀)。長いカギしっぽ。顔だけ見るとキジにも見えます。
  4. 昆布茶ちゃん(薄墨シロ・2ヶ月半・♀)。シロクロの黒部分が薄墨色のバイカラー(2色ねこ)です。長いカギしっぽ。
  5. 抹茶くん(シロクロ・2ヶ月半・♂)。幅が狭いハチワレ。長いカギしっぽです。

 

さて、区別できるでしょーか?

 

K-r30653

チョイ悪顔が決まっているのは、もちろんシロクロの抹茶くん。

 

K-r30657

真似して悪ぶってみたのがかわいいのは、玄米茶くん。鼻の上から△に白い毛が混じります。

 

K-r30778

左=抹茶くん、右=玄米茶くん。トイレのお風呂でお外を警戒中。

 

K-r30797

左=煎茶ちゃん、右=梅茶ちゃん。煎茶ちゃんの鼻の上には白い部分がほとんどありません。

 

K-r30926

左=昆布茶ちゃん、右=煎茶ちゃん。これだと煎茶ちゃんの鼻の上はもっとわかりやすいですね。昆布茶ちゃんは鼻下のチョビがかわいい。

 

K-r30967

ひもで遊んでもらっている玄米茶くんと……

 

K-r30972

ひもで遊んでもらっている煎茶ちゃん。

 

子ねこたちと遊んでくれるのはいいのですが、そのときは、その子が満足しているかどうかにも気を配ってくださいね。どうかすると、自分がねこ「で」遊んでしまいがちですが、ねこはおもちゃではありません。どうかねこ「を」遊ばせてあげて下さい。

子ねこたちは、やっぱり「じゃらしを捕まえた!」「ひもに跳びついた!」ってことで満足します。捕まえたおもちゃをガジガジしたりお手玉したりするのを見るのも、かわいいですよ。

それから、おもちゃは、その子ねこ(グループ)ごとに分けています。それは、おもちゃを共有することで、病気を感染させてしまうのを防ぐため。

一度ルールを覚えてしまえば、簡単なことですので、どうぞご協力よろしくお願いします。

 

お茶シリーズのそれぞれの個性は、とらきちさんのブログ「とらきち の ねこさん日記」でご覧いただけます。お問い合わせは長崎猫の会.さんまで

 


 

この日はどの子にもご縁はありませんでした。多くの子は、来週9月2日日曜日に長崎市中央公園(長崎市賑町5)で開催されるR&Gさんの譲渡会にも参加する予定です。どうぞ、会いに来て下さい。

 

また、いぬブースの当日の様子は、長崎 Life of Animal さんのブログをご覧下さい。

関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Comment


非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ