スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事ふみすけ

ねこは寝るのが仕事だといいますが、それだとふみはほとんど仕事をしないねこになります。ケージの中段のバスタオルマットの上で少し休んでいるのは見たことがありますが、目をつぶってグーグー寝ているところは、父も母もほとんど見たことはないのです。

父: ふみは仕事をしないねえ。

IMGP16307

父: ふーん、お仕事してるの?

IMGP16369

父: じゃあ、見せてみて。

ふみ: いいでしゅよ。バリバリ仕事しましゅ。父ちゃん、見ててくだしゃい。

IMGP6718 

父: うわああ!!!

IMGP16719

 

……ふみはキーボードで爪とぎをしたので、Fnキーのキートップがはずれてしまいました。まあ、ぱちっとはめ直せば簡単になおるのですが、ふみすけのお仕事には要注意です。

関連記事

Comment

(○´ω`○)ノゃぁ

ふみニャンは元気そうで何よりです
(^ー^)ノ

蜘蛛バージョンのふみニャンは獲物を仕留めるハンターみたいで可愛いぃぃ特にあの手(*´_`*)本当『エッィ』
って言ってるみたいに見えたぁぁ★

お仕事ふみすけは珍しいねぇぇ(´m`)クスクス普通は、めっいっぱい猫の仕事するのにね!!
うちのニャンコはイビキまでかきますよ(;゜(エ)゜)アセアセ
大きいと旦那のイビキと間違えるくらい(;゜(エ)゜)アセアセ
どことなく緊張してるのかな(*´・з・)ン?
パソコンかりかりは一生懸命の仕事ぷりですo('ー'o)ウン♪

お仕事お仕事・・・・・・♪

フフフ・・・
いやぁぁ~~   立派なお仕事です。v-7
ワタシの知人は小桜インコがパソコンのキーをはずしたようです。
一生懸命お手伝いをしたのか???v-12

父とふみちゃんのコメントがたまらなく可笑しい!!

これからも、ちょっとドキドキするけど
ふみちゃんのお仕事がエスカレート!?するのを、ちょっぴり見たいような・・・おっと・・・・エヘヘv-39

イビキ!

愛ぽんさま

イビキですか! それは……ほんとうにくつろいでいないと出ないのでは。
愛ぽんさんのところのねこたちはしあわせものですねえ。

ふみがイビキをかくのは何百年後になるのでしょうか……
全然想像ができません v-283

ふみの手のひら・足のひら(?)の表情は、なかなか見ていて飽きません。
おもちゃを抑え込もうとするときなど、本当にめいっぱい広げて、
「うりゃーー!」という感じになります。
いい写真が撮れたら、またアップしますね。

ふみはパソコン好きなようです

mikishanさま

カメラをかまえるとそっぽを向いたり、よけたりすることが多いのですが、
ふみが一人遊びをしている脇でパソコンを使っていると
(このブログの投稿記事を下書きしていたり、写真を選んだりしていることが多いです)、
たいてい寄ってきて、画面にすりすりしたり、キーボードに手をかけたり、
どうもパソコンは気になるようです。

そのうち本当にお手伝いしてくれるようになるといいのですが。

父: ふみ、次にブログに載せる写真をえらんどいて。
ふみ: わかりまちた、父ちゃん……これと、これにしましゅ。
父: ほほう、ふみはセンスがいいねえ。じゃあ、この写真には「えいやー!」ってふみの横に文字を入れといて。
ふみ: (カタカタカタ……)できまちた。
父: ありがとう。じゃあ、いつものようにアップしといてくれるかな。
ふみ: いいでしゅよ。(カチ、カチ……、で、送信、と。) mikishanさんはどんなコメント入れてくれるでしゅかねえ。
父: ねえ、楽しみだねえ。

……なあんてね。

非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ