スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

譲渡会報告(9/2中央公園・R&G-その2)

その1・たんぽぽちゃん編に続き、その2・一般参加のねこさん編です。

 

Dさん保護ねこのカイトくん(薄キジしろ・4歳くらい・オス去勢済み)・うみちゃん(キジ・2歳くらい・メス避妊済み)。どちらも元捨て猫を保護です。

 

K-r31519

左=カイトくんは6kg近くあります。おっとりひとに甘える感じに思います。しっぽは長しっぽ。右=うみちゃんは2kg強とごく小柄で、短いボンボンしっぽ。人間よりはカイトくんが好きかも。

 

K-r31516

カイトくんの左目頭の赤いのは、瞬膜腺突出(チェリーアイ)です。犬の例が多く、ねこには稀ですが、手術をして飛び出ている部分を内側に収めることは可能です。そっちが気になってしまうと思いますが、非常にきれいなブルーグレイの瞳をしています。白ねこに多い瞳の色ですが、薄キジしろやグレーキジでは時々見かけます。しんかなままさんのところのチョッパーくんがそうですね。

 

K-r31131

うみちゃんは小柄で、カイトくんにべったり。

 

K-r31147

ぴっとりくっついているうみちゃんと、それを受け止めるカイトくん。保護主さんの希望で、2匹を一緒に引き取っていただける(&完全室内飼育して下さる)方を探しています。カイトくん&うみちゃんへのお問い合わせは、こちらのフォームよりご連絡いただければDさんに取り次ぎます。

 

 

Tさん保護ねこのミミちゃん(三毛サビ・4ヶ月くらい・メス)、テルちゃん(パステル三毛・2ヶ月半くらい・メス)、ゆりちゃん(グレーサビ・4ヶ月くらい・メス)。ミミちゃんとテルちゃんは、先週の市民会館前に引き続いて参加です。

 

K-r31431

左=ゆりちゃん、中=テルちゃん、右=ミミちゃん。毛柄の感じがよくわかると思います。

 

K-r31187

ミミちゃんは、人やカメラは苦手です。譲渡会ではじっと動かずですが、Tさんのところでは活発に動き回るそうです。慣れるまでに時間がかかる慎重派の三毛サビです。ワクチン1回目接種済み。

 

K-r31189

むむむ、って顔をしているテルちゃんですが、基本的には人なつこいそうです。ワクチン2回接種済み。三毛三毛しいパステル三毛です。

 

K-r31182

ゆりちゃんは保護したてで、まだ少し瞬膜が出ます(目薬投与中)。ねこの瞬膜は、健康なときでも半分とろとろと眠りかけているときなどに出ますが、涙目になるようなねこ風邪を引いてしまった後や、非常に体力を消耗しているとき、またケンカなどで眼球に傷が入ってしまっているようなときにも、瞬膜が1/4~半分近くも出っぱなしになってしまうことがあります。

 

ミミちゃん(三毛サビ)・テルちゃん(パステル三毛)・ゆりちゃん(グレーサビ)、全然違う毛柄にも見えますが、大きなくくりとしては全部「三毛」です(サビは、大きく分ければ三毛の仲間)。三毛三毛三姉妹(姉妹じゃないけど)についてのお問い合わせは、こちらのフォームからご連絡いただければTさんに取り次ぎます。

 

 

Oさん保護ねこのろくくん(チャトラ・3ヶ月半・オス)は、7月1日の市民会館前譲渡会の時から比べてずいぶん大きくなりました。

 

K-r25099-2

これは7月1日のろくくん。

 

K-r31098

9月2日のろくくん。目の色は変わりましたが、少し離れた目が和やかな表情を醸し出しているのは変わらない。

 

K-r31085

立派なチャトラの男の子になりそうです。性格はけっこうはっきりしています。ワクチン2回接種済み。しっぽは中くらいよりやや短めの尾曲がりです。

 

K-r31470

ろくくんへのお問い合わせは、こちらのフォームよりご連絡いただければ、Oさんに取り次ぎます。

 

 

まおりんさん保護のかりんちゃん(シロクロ・6ヶ月・メス避妊済み)と、ライムくん(キジトラ・3ヶ月・オス)。どちらもFIV・FelV陰性、3種混合ワクチン2回接種済みです。ライムくんは先週の市民会館前に引き続き、かりんちゃんは、さるねこ父は7月29日の湊公園譲渡会以来です。

 

K-r31291

かりんちゃんはキャリーの奥で引っ込み思案していましたが……

 

K-r31293

カメラは怖くなくなったみたいですね。

 

K-r31251

ライムくんは……

 

K-r31252

 

K-r31254

 

K-r31255

 

K-r31256

 

K-r31257

大あくび。かりんちゃん・ライムくんへのお問い合わせは、まおりんさんのブログ「ふわふわしっぽ」まで。

 

 

ぽんでらいよんさん保護のこじまくん(キジトラ・14ヶ月・オス)・うーちゃん(サビ・15ヶ月・メス)は、今回はソロ活動でした。ラビットケージにひとりで広々ゆったりだったので、2人とも落ち着いていたかも。

 

K-r31332

うーちゃんは、ちょっとだけ「怖い目」でなくなりました。

 

K-r31351

こじまくんはネクタイに注目……見えん。

 

K-r31361

仕事のできる主任風のこじまくん

 

K-r31321

うーちゃんは、ぽんでらいよんさん自作のプラ板製「お手軽迷子札」がややあっちを向いてます。

 

こじまくん・うーちゃんへのお問い合わせは、ぽんでらいよんさんのブログ「ぽんでらいよん日記」まで。

 

 

一般参加のねこさんたちには、この日はご縁はありませんでした。猫の会.さん保護ねこは、この日はお茶シリーズを中心に5匹にお声掛かりがありましたが、詳しくはカエデさんのブログ記事「譲渡会ご報告♪」をご覧下さい。

 


 

おまけ。動物愛護週間のポスターも、パネルに入れて参加しましたよ。

K-r31250

デコラの上のケージにはOさん保護ねこのろくくんがいます。

関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Comment


非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ