スポンサーサイト


変化のきざし?

お互い相まみえるたびに「ふー!」「うー!」とうなっているふみとカンナですが……

IMGP16956

IMGP16962


昨日はちょっとだけ変化のきざし(?)のようなものが見られました(残念ながら写真はないのですが)。

いつものように50cmほどの間合いを取りながらにらみあっていると、やおらふみがこてんと横倒しになり、「ちょっとおなか見せちゃおうかなー、なんちゃってー」と言わんばかりに「にー」と細く鳴くではありませんか!

「え、えー!!」

完全に服従のポーズをとるわけではなく、あくまで「なんちゃってー」なんですけど、そしてそのあいまいなサインゆえに、カンナは警戒を緩めず「ふー!」なのですけど、「もしかして、もしかすると、ちょっとふみの方から歩み寄っちゃおうかなー」という気分になったのかもしれません。

ふみになにか心境の変化があったのかはわかりませんが、一瞬(ほんとうに一瞬、目の前のカメラに手を伸ばす隙もありませんでした)みせたふみのサインに、父も母も大びっくりでした。

関連記事

Comment

こんにちは

[cat_1][cat_4][cat_1]絵文字使ってみました^0^

変化のきざし!?嬉しいなぁぁ[hiyob_uru]
我が家も、そうでしたが新しく1匹迎える時凄く苦労したのを思い出しますよぉ[hiyo_shock1]
旦那と私が別々に寝て別々にお世話する状態があり、徐々に相手のニャンの臭い着きタオルや、なでなでした手をお互いニャンに嗅がせるなどからはいり、ようやくって感じでしたよ(^-^;
まぁ2年たった今でも新参者の方のニャン子は興奮したら、すぐ飛び掛り噛み付きますけど[cat_3]
少しづつ変わってきてるのかもしれませんね!!ふみニャンも♪
前も言いましたが、ふみニャンパパのところが1番良さそうです( ・ノェ・)コチョーリ


ネットの話になりますが、たしかに良し悪しの所もありますねぇ・・・[shm18]
長崎は、ふみニャンパパが言うとおりな部分かなりあるって私も思ってました(;゜(エ)゜) アセアセ
お店など探すのが大変だし、病院関係も大変です[cat_3]
私も長崎に帰ってきて12年ぶりだし変わってる所も多いからネットで探したりしたいんですが中々うまくいかず結局手当たり次第な部分あります・・。そういう面でも、もっと情報ほしいですね[shm35]
里親詐欺にも要注意です!!!

むむー

愛ぽんさま

コメント返し遅くなってすみません、先にケータイからお返事しますね_(._.)_ペコリ。

なるほどー、まずはニオイから馴れてもらう、ということですね。

うちの場合、ふみはある程度お転婆さんでも、カンナがおっとりさんで適当にあしらううちに、なじめばいいなあ、くらいに最初考えていました。
ところがどっこい、初めてカンナを隔離部屋にだっこで連れていったところ、カンナはふみが見えるかみえないかのうちから、フーシャーでした。これにはびっくり。

もすこし徐々に、がよかったんでしょうね(u_u)。

愛ぽんさま

追伸です [cat_1]

ふみとカンナを初顔合わせさせたころの記事をアップしましたよ。

リビングに出す(1)
http://sarunekofumi.blog62.fc2.com/blog-entry-70.html
リビングに出す(2)
http://sarunekofumi.blog62.fc2.com/blog-entry-71.html
ふみとカンナ ご対面
http://sarunekofumi.blog62.fc2.com/blog-entry-72.html

です。

……いつかふみとカンナとがなかよくしている記事をアップできるといいなあ [hiyo_please]

非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ