

公園のねこさんと「平和祈念像」

K-r36303-001

平和祈念像の前で、観光客の方たちから向けられるカメラの緊張感に堪えられず、脱兎の如く(?)逃げるチャトラさんを遠くから目撃。観光客の方たちは、写真が撮れずにちょっと残念そうだった。

 

K-r36305-001

ベンチにはひとり蹲るチャシロさん

 

K-r36306-001

「こんちは」

 

K-r36310-001

「ずいぶん寄ってくるね、あんた」

 

K-r36321-001

「ちょっと、寄りすぎじゃね?」

 

K-r36325-001

チャシロさんの肩越しに平和祈念像をのぞく

 

K-r36326-001

「平和祈念像?」

 

K-r36334-001

「平和祈念像ねえ……」

 

 

3月3日に閉店となるカフェ豆ちゃんのツイートを読んでいたら、いろいろと気になることが書かれていたので、ぼちぼち調べているところです。とりあえず Wikipediaの「平和祈念像」を読むだけでも、なんだかいろいろと叩くとホコリが出そうなことばっか書かれていたりして。その記述を鵜呑みにするのはどうかと思うけど、だからといって手放しで褒めたり、あえて触れずに済ませるのも、何だか違うような気がします。

関連記事

テーマ : 野良猫・地域猫
ジャンル : ペット

Comment


非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ