スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サカヤノネコ」のぐーくんが行方不明です

昨年9月12日の「サカヤノネコ」8月8日の「酒屋さんのねこ」に登場する、グレーキジのぐーくんが、金曜日のお昼から行方不明になりました。

 

K-r28504

K-r28516

普通のキジネコよりやや薄い色で、縞がはっきりしませんが、長しっぽの部分だけはっきり縞があります。下の写真で着けているのに似た「青地に白いチェックの入った首輪」をしています。

 

行方不明になった経緯をメールで送っていただきましたが、ちょっと遠くまで行ってしまっている可能性があります。また、ケガをしてしまっている可能性もあります。

 

今日22日、お昼1時頃、グゥーが 軽の白いバンの屋根に乗ったまま行方不明になりました。見ていた人からの報告で知りました。後の方でグラグラしながら屋根に乗っていたそうです。途中で降りたのか、そのまま乗って行ったのか判りません。近くのガレージからです。

すぐ帰ってくるグゥーがまだ遅くなっても帰ってきません。猫が帰ってくる「おまじない」も貼りました。

特徴・青い首輪(汚れてます)/シッポはラスカルみたいな縞模様。/色は 洋猫が少し混じったキジ/人間には慣れてますが、甘えながらすぐ噛み付いたりします。/去勢済み

 

小荷物配送などでよく使われる白い軽のバンの屋根で昼寝をしていたら、その車が動き出してしまい、そのまま行方不明になっているようです。さるねこ父も、現場から周辺を歩いてみましたが、片淵2丁目・済生会長崎病院裏手のファミマ近くの交差点で一旦停止した後、左折して北へ=長大経済学部から西山方面へ向かったか、右折して南へ=片淵・夫婦川・新大工から中川・鳴滝方面へ向かったか、という感じの推測をしています。

 


大きな地図で見る

 

ねこを屋根に乗っけて走ったことはないので確かなことは言えませんが、一時停止したタイミングで飛び降りようと試みるのではないかと思われ、その際にケガをしたりしていることも予想されます。

 

22日金曜日のお昼過ぎに、片淵~夫婦川付近を中心に、屋根に灰色のねこを乗せたまま走っている白い軽のバンを目撃された方、あるいは、青っぽい首輪をしている灰色でやや大柄なしっぽの長いねこ(ケガをしているかもしれない)を見かけられた方、その他ぐーくんの手がかりになりそうな情報をお持ちの方、こちらのフォームからご連絡いただければ大変ありがたいです。あるいは、菅酒店(S酒店)さんに直接お知らせいただいてもけっこうです(電話095-822-5628)。

 

長崎市内の方を中心に、ブログやTwitterなどSNSを通じて広めて下さるのも歓迎です。その際、この元記事の URL アドレスも一緒に載せていただけると助かります。

関連記事

テーマ : 迷子のペット
ジャンル : ペット

Comment


非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ