スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふみのひげ

ケージをそうじしていたら、ふみのひげが1本落っこちていました。

DSCF3142

これじゃ比較対象がないからわからないですね(汗)。

DSCF3144

手近にあったねこの爪切りばさみを比較に持ってきました……ってこれじゃねこ飼いにしかわかりませんか。人間の赤ちゃんの爪を切るのと同じような大きさです。

何が言いたいのかというと、「ふみのひげは、とっても短い」ということなのです。

DSCF3122

こんな感じです。顔の幅とあんまり変わらないくらいの、なんか申しわけ程度にちょぼちょぼと短いひげが。先住ねこのカンナのひげがあまりにも立派なので、それと比較してしまうからかもしれません。

IMGP15621 ぼく?

あい、ぼくのことですよ、カンナさん。顔の幅の倍くらいある長いひげと、旧社会党の村山富市さんばりの長いまゆげのあるカンナを見慣れていたさるねこ父と母は、ふみを見るたびに「おひげが短いねー」と思ってしまいます。

ま、短くても別に差し支えはないのですが、ひげ一つとっても、ねこそれぞれ、個性がありますね。

関連記事

Comment

うちも!

ちょうど、先日姪っ子に
「鼻黒・鼻白は何で髭の短かかと?」
って聞かれたとこでした。

聞かれた時は
「そう?短い?」
と答えたのですが、たしかにカンナちゃんは長いですね^^;

髭って年々長くなるものなのでしょうか?

ねこのひげ

まめこさま

おお!? コメント早かったですね。[cat_5]

たしかに鼻黒くん・鼻白ちゃん、ふみとおんなじくらいですね。

で、カンナのひげ&まゆげの長さは小さいころからなので、「年々長くなる」ってもんでもないみたいです。
http://sarunekofumi.blog62.fc2.com/blog-entry-53.html
で、6ヶ月=ちょうどいまのふみと同じくらいのカンナの写真を載せていますが(ちょいとわかりにくいですが)、やっぱり長いです。

ちなみに、「ねこのひげ」でGoogleの画像検索をかけると、「ねこのひげ」という名前の植物の花が出てきます。確かにねこのひげそっくり。[shm35]

非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ