スポンサーサイト


カピバラ?

IMGP16997

押し入れの中身はちょっとぼかしました。この写真のふみを拡大してよーくみていると、なんだか首のあたりがミョーに長いように思えるのですが、気のせいからん? もちろん綿棒ケースが気になってくんくんしているのですが、なんか、ねこではない別の動物のような……カピバラ? にしては足が長いけど。

関連記事

Comment

何にでも興味深々!!

カピパラって、あの「ホーっとした、ほのぼの系」の動物ですよねー[shm15]

フフ[cat_2]首伸びてますねー(長いぞ~v-10

ゲージから出て探検タイムは充実してそうですね。

先日、夢の中にふみちゃんとカンナちゃんが出てきました!
ん??ふみちゃん、カンナちゃん風の美猫ちゃんです。

なんと、うちの元気一杯のコーギー、バニラと
これまた、うちの主(なかなか強い猫)マルちゃんと
部屋の中で運動会をしてました[shm28]
まさに、一緒に居たら本当に、こんな状態でしょうねー

カンナちゃんが大人しいので、今の「さるねこ家」の、穏やかな空気でしょうが
カンナちゃんが、うちのバニのような性格だったら
どうなってたか想像したら、楽しいものがありました。

あ・・・・それにこのコメントの場で
ご紹介するのもどうかと思いましたが・・・。

皆様にDMを出してますので、その内容をご紹介です(ご住所聞いてなかったものですから[shm35])


    MENU  NOEL

カリフラワーのブルーテ オマールとキャビア添えて
タラバ蟹のカクテル シャルロット仕立て
フランス、シャラン鴨とフレッシュトリュフのサラダ
オマール海老のフリキャッセ オーガニック野菜添え ノエル風
A 蝦夷鹿とフォアグラのソテー 森の恵みと共に
B 黒毛和牛とフォアグラのトリュフソース
クリスマスのデザート
コーヒー・プティフール
A ¥7500
B ¥8500(税込み)
22~25日まで要予約

29日まで。来年は5日より営業致します♪[hiyo_cook][hiyo_eye]

このまま、年末まで爆走します

カピバラ

mikishanさま

そうです、あのおよそ害を加えなさそうなのほほんとした動物です。長崎バイオパークにはたくさんいるそうです(Wikipediaより)。あらためていろんなカピバラの写真を見るとあんまり似てないですね。[shm33]
首筋のカーブが、でも、なんなら似てるかなあ? なにかに似てる気はするんですが。

カンナが活発ねこだったら……たぶん毎日ふみと一緒にどたばたおおさわぎですね。大変そう。[hiyo_oro]
カンナが超おとなしいねこだったので、さるねこ父も母も、ふみみたいなにぎやかなねこに慣れていない、というのもあるかもしれませんね。ねこ一匹一匹に個性があるんだなあと、つねづね思います。

クリスマスメニューのご案内、ありがとうございます。キャビア・トリュフ・フォアグラと、三大珍味勢揃いですね。[hiyo_cook]

むむむ……年に1度ぐらいはそういう贅沢も……しかし日程的にはちょっとキビシイのと、有機野菜をふんだんに使った野菜のお楽しみコースもやはり魅力的なので、もうちょっと悩んでみます。


mikishanさんのお店「花りん」は、福岡・天神の一つ隣の赤坂から歩いて5分ほどのところにあるフレンチのお店です。やたらと高級食材を使ってお高い値段をつけるようなお店とは違い、そのときの旬のものをおいしく&見た目にも美しくサーブされるので、さるねこ父&母のお気に入りのお店です。
年に1度の特別な日とか、がんばった自分にごほうびとか、そんなときに福岡まで足を伸ばして訪れてみるだけの価値はありますよ!
http://karin-fukuoka.com/

非公開コメント

いくつになったの?
15枚の写真からランダムに表示します
@sarunekofumi-zrssfeed
検索フォーム
ブログ最新記事

 

→ さるねこふみ別館ブログ

→ オフィスさるねこブログ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
関連リンク
RSS Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント/記事
データ取得中...
カテゴリー/アーカイブ